ロースハム! | maitre-francaisのブログ

maitre-francaisのブログ

フランスデザインのシリコンスチーマーを販売

先日、ハムがなくて、仕方なく・・・

卵とチーズでトーストを作ったんですが、

その日は満足できても、やっぱりロースハムのサンドイッチが食べたい

そしたら実家の冷蔵庫で偶然、ちょっと厚めのハムを見つけ、

もらっていこうと思ったら忘れてしまい・・・

翌日。。。

ハムがなーい

なんでー1パックと半分、残っていたじゃん

どうやら、祖母が焼きそばに入れるウインナーが足りず、

ちょうど目についたハムを投入したそうです。。。

ほんの数時間の差で消えたハム

なので、先ほど、メトレのレシピ用の食材を買いに行ったついでに、

お持ち帰り用のハムを買ってきました(笑)


やっと、やっと、念願のハムが手に入った

これでやっと、しゃきしゃきサラダとハムのサンドイッチが食べれる

とはいえ、明日は仕事なんですよね。。。

お腹いっぱい食べて頑張りまーす。。。








今日のメトレはこちら
http://cookpad.com/recipe/3988654
『オクラとトマトのまぁるいふわとろオムレツ』です。