口内炎 | maitre-francaisのブログ

maitre-francaisのブログ

フランスデザインのシリコンスチーマーを販売

先週土曜日、串カツを食べていた時に違和感が・・・

んんっ なんかできた

口内炎が突如登場

ソースが染みる、染みる・・・

それから毎日何を食べても痛くて、話すのも一苦労

電話に出ても、聞き返されることが多くて、申し訳なさすぎ

時間が経てば治ると思っていたのですが、あまり治る様子もなく、

お茶や水ですら染みるよういなったので、ようやく薬局へ

昔、病院で軟膏をもらって付けた記憶から、軟膏は嫌だなと思っていたら

なんと貼り薬が・・・


すごいなぁ、時代の流れって(笑)

おかげさまで、3回ほど貼ったらずいぶんよくなり、滑舌も改善(笑)

口内炎ができてから、天ぷら、フライ、焼き肉、ケーキとごちそう続きだったのに、

汁気の少ないものばかりをそぉっとそぉっと食べていた自分が切ない

いい薬をGETできて良かったです






今日のメトレはこちら
http://cookpad.com/recipe/3975413
『刻み昆布と辛子明太子の炊き込みごはん』です。