8月22日木曜日の夜こんばんは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

私が1日の中で一番長く働いているのが台所。

 

 

台所は、手ごねパンを焼いたり、

イラストを描いたり私が私らしくいられる

居場所の1つです。

 

 

そんな居場所から

自分の想いを大切にしたいあなたが

マイペースを取り戻して自分を好きになる生き方を見つめるために発信をしています。

 

 

 

8月も残すところ一週間とちょっと。

お元気でお過ごしですか?

 

 

 

毎日、感情を表すアートを描いてInstagramにアップしています。

 

 

もう1か月くらい続けています。

(ブログ更新がおろそかになっていて、すいません!)

 

 

アート表現をして、そこから気づいたことや心の動きなんかをちょこっとまとめてます。

 

 

良かった覗いてみてくださいね。

 

 

昨日は、こんなアート表現をしました。

 

 

 

そして、アートセラピーのモニターセッションも少しづつさせて頂いています。

 

 

私は絵を描いたり、文章を綴ったりすることは好きですが、実は人前で話すことが大の苦手です。

 

 

アートセラピーのセッションも、最初は丸腰で挑んだのですが、上手くいかなかったので台本を作りました。

 

 

それでも、想定の3割くらいしか思うようにできず、悔しいやら情けないやらで。^^;

 

 

台本を何回も確認したり、セッションでの反省点をまとめたり。

 

 

そんな感じで、できない自分をずいぶんと責めてしまい体調を崩しかけ、順風満帆なセラピストデビューとは言えない状況だったのですが

 

1つ感じたことがあります。

 

 

それは

 

 

「自分の限界に思い切って挑戦できた」

 

 

ということ。

 

 

 

こんな感じで、一緒に絵を描いてセラピーをしています。

 

 

そこに気づけたら、自分のことが以前にも増して、好きになりました。

 

 

そして、また挑戦したくなりました!

 

 

 

無理しないで進むことも大事ですね。

 

 

でも、新しいことに挑戦する時に、「思い切り」やってみて欲しいんです。

 

 

体調を崩しただけでは、勿体ない!(笑)

 

 

体調を壊すくらい思いっきり何かに打ち込むことが出来た自分に出会えるから!

 

 

私は、今清々しい気持ちでいっぱいです。

 

 

もし、今あなたが何かに挑戦してみたい気持ちでいるなら、精一杯チャレンジして欲しい!

 

 

人生は、一度きりです。

 

 

こんな人生の過ごし方もあることをあなたに伝えたくて、想いのままにシェアしてみました。

 

 

本当は、何をしてみたい?

 

 

ご自分の心にそっと聴いてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

あなたの自分のこころの声を聴いて、

自分オリジナルのペースを大切にしましょう。

 
 

 

(公式LINE始めました)

友だち追加

 

 

 

しあわせに生きることって、

「発酵」と同じだね。

長い時間をかけて、

じっくり育てた方が良いんだね。

だから焦らず、のんびりいきましょう。