せいんとせいやぁ~♪ 少年はみ~んな~音譜

はいっ!! 古くてすみませんorz
私の子供の頃からの大好きなアニメでございます(´∀`*)
最近チョコチョコとDVDが出たり、続編が出たりとしていますが、今回は

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話

についてです

星矢のお話からするとながーーくなるので、頑張ってググってください!!(手抜き)

お話は、星矢達の一個前の世代の聖戦(ハーデス編)のお話(250年くらい前?)
現役の星矢キャラはライブラの童虎とアリエスのシオンだけ
他キャラは似てるけど全員別人という設定です

黄金聖闘士
まゆねのブログ
どう見てもビジュアル同じ・・・でもキャラや性格はちょっと違うようですw

おっと・・・ちなみに主人公は

ペガサス テンマ
まゆねのブログ
んまっ 可愛いw 原作は車田さんだけど、絵描きは手代木史織さんという方 線が細くて、ちょっと少女マンガちっくかなぁ? 車田さんの絵が好きな方には、ちょっと見づらい絵柄です

テンマとアローン(ハーデス)とサーシャ(アテナ)
まゆねのブログ
まゆねのブログ
三人は孤児院での幼馴染 サーシャとアローンは兄妹という設定
テンマは童虎に会って、聖闘士になるためサンクチュアリへ・・・
そこにはなんと、離れ離れになっていたサーシャがアテナとしていたのでありますw

修行の末ペガサスになったテンマとアテナサーシャ
まゆねのブログ
まゆねのブログ
二人でラブオーラ全開ですw そんなころアローンは・・・

パンドラに捕まっていました
まゆねのブログ
パンドラに触れられ半覚醒☆
このあと色々ありつつ、テンマと再会したりして本覚醒してしまいます

本覚醒ちゅーw
まゆねのブログ
血の涙とか・・・確か、瞬の時も覚醒するとき血の涙を出していたような・・・w
どうやら覚醒時のお約束のようです

あとは定番というか、覚醒したアローンが次から次へとスペクターをサンクチュアリに送り込んでくるというお話 その間テンマは死の淵を彷徨ったり、ブロンズ仲間とヨモツヒラサカ(漢字でねぇ)にいたりします

その間は黄金聖闘士がサンクチュアリで激戦を繰り広げるのですが・・・

魚座のアルバフィカ
まゆねのブログ
泣ける話キタ――(゚∀゚)――!!
ここで一気にテンション上がりましたメラメラ
どこぞの魚座のアフロさんとは大違い(´Д⊂グスン
毒の体を持つ薔薇男アルバフィカVSあやつり人形男三巨頭のミーノス
これがまた格好良いのよドキドキ
ちなみに勝敗は引き分け?
というか、たぶん皆お亡くなりになるんだろうけどね・・・(星矢のほうで聖戦の生き残りは童虎とシオンだけという設定があったから・・・)

この後も、乙女座のアスミタとか牡牛座のアルデバランが戦い、皆お亡くなりに・・・・(´;ω;`)ウッ…
判ってはいるけど、やっぱり泣けるしょぼん

この辺りで一旦、テンマ達とアローンが再会します

テンマ&サーシャ
まゆねのブログ
覚醒アローン
まゆねのブログ
パンドラ
まゆねのブログ
特にパンドラ様はサーシャがお嫌いなご様子w
何かにつけて、刺客を送り込んだり、単身で特攻したりと、たまにハーデス様に怒られたりします┐(´д`)┌

原作では今、あと一戦くらいあって、(蠍座や水瓶座が戦ってたはず。。。)生き残りのアテナ軍が、ハーデスのお城へ向かっているところかな?アニメ(DVD)の方は追いついてきたせいか、一旦終了している模様です

ちなみに絵描きの手代木さん。。。私は個人的に好きですラブラブ
地味にアテナやパンドラの衣装がチョコチョコ変わります(車田さんのやつは着たきりスズメですからw)
パンドラ様のセクシーショット(太ももチラリ)が好きですw

それにしても今回の冥王神話は、完全に女性や若者をターゲットにしている模様・・・
絵柄もそうですが、声優がこれまたすごい・・・

テンマ / 柿原徹也
サーシャ / 平野綾
シオン / 三木眞一郎
童虎 / 三宅健太
アルバフィカ / 神谷浩史
アルデバラン / 杉田智和
シジフォス / 野島裕史
マニゴルド / 小野大輔
アスミタ / 石田彰
耶人 / 阿部敦
ハクレイ/堀内賢雄
ユズリハ / 小林沙苗
教皇 / 関俊彦
アローン ・ハーデス/ 下野紘
パンドラ / 水樹奈々
ヒュプノス / 坪井智浩
ミーノス / 櫻井孝宏
輝火 / 福山潤
チェシャ / 保志総一朗

平野さんと水樹さんって・・・今をときめく女性声優さんじゃあーりませんかw
アルバフィカの神谷さん・・・色気ありすぎw
アルデバラン の杉田さん・・・迫力ありすぎw
星矢の声優さん達を意識しているせいか、割と違和感なく聞けます(声質が似てる)

ああでも原作を良く見てみると、車田さん特有の見開きでドドーンとか、顔面からドシャーとかもありますw どちらにせよ、星矢ファンにはぜひ一度手にとって見てもらいたい作品ですラブラブ

プロモーションビデオ(切ない(´Д⊂グスン)