昨日は昨日で大冒険でした。
(精神的に)


一人でクリニックへ行き
健診!


ぴょえ〜魂が抜ける




有名人でもないのでご報告はサラッといきます!
9月末に妊娠発覚もうすぐ16週目、予定日は5月末ですニコニコ
そんなわけで昨日は2回目の健診ですた。




結論から申します。


なんか


もう


惨敗爆笑



妊婦健診はそんなに難しいこと
言われない/聞かれないだろうと思っていた。
1回目は特に理解できない事項がなかった。



まず看護師さんに問診票的な
既往症の有無を聞かれる。
パソコン画面を見させられ、YES/NOを答えろ、と。

あの、えっと、そんな単語見たことねぇわ
のオンパレード。

てゆうかこのくだり何回やるの…
毎回オンラインチェックインにも問診票あるし
(しかも2回とも同じ内容だった)
このパソコン画面の問診内容は初めて見るし
てゆうかこれこそオンラインで聞いといてくれたら
ググってちゃんと回答できたし、そもそも効率悪くない?


ちょっと、あたしわからないんだけど
と言うもろくに説明もしてくれない。

まぁええわ。
両家とも遺伝疾患も持病もねーわ
と、わからんものはとりあえず
Noと回答(笑)

10問くらいの回答をなんとか終え
部屋で待つこと10数分。



医者登場!

医者がこれまた結構マシンガンで話してくる

へぇ、へぇ、と聞く。

オプション検査の案内をされるが
結局その検査で何が判明するのか
よくわからず。

基本的な出生前診断の
血液検査と詳細なエコーはやったので
お断りする。

クリニックを出てすぐに日本語訳を調べてみたが
日本語でもよくわからなかったw
そして出生前診断は私にとっては結構なストレスだった。
しかも今回案内された検査も確定診断ではない。

(結局、家でもう一度ちゃんと調べ、プリケツ(夫)にも
相談し、やらない方向で落ち着く。)



その後も医者の態度で気になるところがあり
もやもやイライラしながら帰路に。



荒ぶれリテールセラピーじゃ!

と、道中のショッピングモールを
サラッと見るも欲しいものもなく。

コーヒーとクッキーを買って帰宅。



家に着いてからプリちゃんに一部始終を
LINEで報告、色々思い出して
感情が込み上げ一人大撃沈大泣き


プリちゃんが電話する?と聞いてくれたので
出張中、初のビデオコール。


プリちゃんは本当に優しくて
検査に一緒に行けなくてごめんね、と謝る。

プリちゃんが謝る必要なんて一切ない。
プリちゃんは何も悪いことしていない。

私こそウジウジウジウジして申し訳ない。


しかし!

妊婦たるもの

感情のコントロールが

利かねぇーーーー大泣き

プリケツには一切、八つ当たりはしておりませんので
プリケツファンの皆さん、どうかご安心を(笑)



散々愚痴を聞いてもらい
やっとこ立て直しました。


てなわけで
昨日はメンタル起伏が大冒険でしたネガティブ



そしてまた、今日も今日とて色々あり笑

また明日以降
詳細を書きますです無気力




PVアクセスランキング にほんブログ村