数日前から、バターたっぷりの
クロワッサンとかパンオショコラが
食べたいあたい。


それをプリケツ(夫)に言ったら
とあるベーカリーのインスタページを
見せてきた。


うむ、悪くない。


ということで土曜の朝も早よから
プリカー(プリケツの車)で行ってきた!



店に到着すると既に長蛇の列。

最後尾に並ぶも、まだ店内にすら入れない。



並んでる間、お店のにーちゃんが

プレオーダーの紹介なんかしてくれちゃって。



「すぐ売り切れるから」とか

言ってくるから不安になる。



散々煽った後、メニューの紙をくれた。


どれどれ、、、


ポーンポーンポーン



おい、高えよ!



クロワッサン1個 

$7.18





本日のレートで

1,000円超



もし1ドルが100円だったとしても718円





いやどっからどう考えても

高えよ!





しかしもう後には引き下がれない。

どうせなら豪遊してやろう。



クロワッサン 1個

チョコクロ 1個

チョコアーモンドクロ 1個

カプチーノ、コーヒー 各1ずつ

高級朝食、〆て5,000円超



これで行こう。

クロワッサンなんて8割は空気だ。






次は我らの番!

いよいよ店内に入れる!



やっと入れたー!

って音楽の音量でか!



と思ったら生バンド。



お腹空きすぎてイートインする気

満々だったけど、朝食は静かに食べたいので

お持ち帰りにしましょうか。



無事に全てゲットし、帰宅。

全然売り切れてなかった。



まだもう一個箱に入ってる。





気になる大きさ、おててサイズ。

ちょうど私の手の大きさとおんなじ!



でかい。

いやでもクロワッサンなんて、8割が空気…



早速クロワッサン乾杯!


サクサク〜ッ

ボロボロ(クロワッサン散らかる)



うま!



サックサクでバターの香り

広がる広がる。



これは並んだ甲斐がありましたわ!



美味しさレベルで言うと

東京駅改札内のThe Standard Bakers

に匹敵するうまさ!

わかりずらい!



でもやっぱ、高い。



これはこの店が特別に高いのか

はたまた都会価格なのか…



ダウンタウンにもパン屋にもほとんど来ない

我々は知る由もなく。



でも美味しかったから

時々来るかもな。



その時はにーちゃん激推しの

プレオーダーにしよう。




ちなみにあたいのチョコレートアーモンド、

完食できず!笑



今日行ったパン屋

https://www.izolabakery.com



東京駅改札内のパン屋

https://the-sbk.jp/tokyo/



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村