1ヶ月ほど前からプリケツ(夫)が
親友の恋愛相談を受けている。


私はそれを盗み聞きし
あーでもねーこーでもねー
上から目線でコメントをする。


これが非常に楽しい。
プリケツ親友ごめんやで。悪意はないやで。



出戻り独身を謳歌していた頃
既婚子持ちの友人に言われた一言を
ふと思い出した。


「周りも既婚者ばかりで
恋バナとか聞く機会ないから
何でもいいから恋バナ聞かせて!



今の私はまさにこれだ。


プリケツもわたしも
プリケツ親友(もう尻友でいいか)
からの連絡を楽しみにしている。



尻友恋愛相談の始まりは

「彼女がいるにも関わらず
職場に気になる女が出来てしまった!」

だった。


もともと彼女に不満を募らせていた尻友は
紆余曲折の末、6年付き合った彼女と
別れることになった。


その後、気になる女とお近づきに。
そしてデートの約束にこぎつけた。



しかしデート2日前(土曜)の夜
女からの連絡が突然、途絶えた。

未読スルー。

それまで楽しく
やり取りをしていたのに、だ。



デート前日(日曜)、もう一度連絡してみる。

未読スルー。



そしてデート当日(月曜)
既読スルー。




「明日、職場で
一体どう接すれば!」
←イマココ



どうやって接するどころか
女は職場に現れるのだろうか…



ちなみにデートの約束は日にちと内容だけ決めて
待合せの時間場所等は決めていなかったらしい。
その時点でちょっとアレだったのかもな…



つづく。



PVアクセスランキング にほんブログ村