今日のサンディエゴ

いつもより晴れてます!!!

わー!きゃー!やったー!さいこー!


昨晩は夫が先に就寝し、私が後から

ベッドに入ったんですけども

夫は絶対起きるんですよ。物音に超敏感で。

ゴーゴーうるさい軍艦では爆睡できるくせに。


深夜に火災報知器の誤報があった時は飛び起きてました。

本当に文字通り、飛び起きていました。

そんな場面、漫画でしか見たことなかった。笑


そして目覚めた夫が放った一言がこちら!


When you woke me up like that,

I feel like I’m bread.

(意訳) 吾輩はパンである。


しっとり + ふわふわ + ぬくぬく =  パン

ということらしいです。


ちなみに、

しっとり = 寝汗、ふわふわ = ぽっちゃり

とのこと。いやそれでも意味わからんけど。



そんなことはどうでもよくて!


今日はサンディエゴの珍百景をご紹介します!


それでは、どうぞ!


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村




ある日、夫が言った。

La Jolla(ラホヤ)の公園が

来年までクローズするらしい。

クローズ前に行ってみる!?


そんなわけで 夫の運転で朝7時ごろ出発。

公園にはすでにたくさんの人が。


車を降りてまず思ったのは、

くっせぇ!

動物園のにおいを3倍濃縮したような臭さ。


鼻が敏感な私は心が折れそうになりながらも

頑張って先へ進む。


そしてついに現れた!

この公園(海岸)名物のある生き物が…!



まだとちょっと分かりづらい。


もうすこし進むと、



めっちゃいる!!!!



アップにすると…




うじゃうじゃいる!!!



もうええわ!っていうくらい

大量のアシカ!!!


ラホヤにいるとは聞いていたけど

まさかこんなにいるとは!!!!


夫と私は

大変感動し、それと同時に大爆笑

たっぷり2時間ほど存分に鑑賞したのち

帰路につきましたとさ。



ちなみに公園クローズっていうのは

どうやら夫の勘違いのようでした。


そしてくっさい匂いの原因は

アシカではなく大量の鳥のフンでした。



それでは最後に

波乗りアシカベイベー

お楽しみください。



かしこ。



動物観察に欠かせない双眼鏡