”転がるに任せ”(超人気アメブロ「13番さんのあな」リブログ)
書籍ライター&オフィスこころ代表取締役
山守麻衣でございます。
人気アメブロ「13番さんのあな 介護家庭の日常」の書籍化をお手伝いさせていただきました。
タイトルは『毒舌嫁の在宅介護は今日も事件です!』(主婦と生活社)。
本日28日、全国の書店様で一斉発売です。
「介護」に奮闘される方のお手元に、著者・山田あしゅらさんのやさしい気持ちが届きますように。
著者の山田さんが、取材の様子を投稿してくださっています。
主婦と生活社の編集者・Tさんとうかがったときの描写です。
(↑画像は、山田あしゅらさんのブログよりお借りしました)
以下、ブログの引用です。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
お2人ともまだ子育て中の
若いママ。
すごいわ。
憧れてしまうわ。
駅の近くの喫茶店で最初1時間という予定だったのが気づけば3時間オーバーの打ち合わせになってしまった。
TさんYさんごめんなさい。
でも介護者って普段こんな風にじっくり自分の介護を熱く語る機会ってあんまりないんだもん。
TさんとYさんは、ここぞと喋り倒すワタシの話を遮ることなくじっくり聞いてくれた。
お互いヨメの立場でもあるものだから、やっぱ気になるよね。そこ(笑)
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【本の情報はコチラ】
【山田あしゅらさんの公式ブログはコチラ】
![]() |
毒舌嫁の在宅介護は今日も事件です!
Amazon |


