8月11日、後楽園ホールにて行われた、スターダム、★STAR GP 2022に行ってきました。




前日に友達と遊ぼうかという話になり、実はスターダム行きたいんだって話に何故かなり、いや明日大会あるじゃん!!って話に繋がり、当日券で参加です。

当日券発売が16時から。長年の経験から、1時間前か30分前に行くのが自分ルール。
買い物がひと段落したので、とりあえず1時間前から並ぶ事に。前には5-6人。その後も増え続け、30人ぐらいの列に。

人気が、、、凄い。

1番安い席を狙ったら、なんとあと5.6枚で完売、確保出来たのは1番後ろ!!

もしかして、今1番人気ある団体なんじゃ?


開始が19時と遅いので、夕飯を食べてから参加。
タレカツ丼食べました。美味。


さてスターダムは武道館以来。

しかも今回は全戦リーグ戦というあまり見た事ない編成。
友達と一緒じゃなきゃ見に来ないカードですね。


壮麗亜美

羽南

体格から何から強キャラと若手みたいな試合でした。壮麗さん強いね。



ひめか

向後桃

こちらもデカい方が勝ちという。実力差が凄い。

桜井まい

鹿島沙希

なんと桜井の丸め込みで勝利。そういう役だよね鹿島って。



SAKI

コグマ

天才コグマと、キャリア、経験で勝るSAKI。ハイスピードの試合の中で、切り返してSAKIの勝ち。SAKIは見たことなかったのでどれくらいの実力なのか?


岩谷麻優

飯田沙耶

こちらは実力差ハッキリ。最後は2段階ドラゴンスープレックスの体勢でドラゴンスリーパーという究極の拷問技で勝利。


朱里


ウナギ・サヤカ

ウナギのジャイアントキリングが期待出来た試合。結局は現王者勝利で序列変わらず。


AZM


中野たむ

実力者同士の対戦。たむのエグいスープレックス地獄を耐え切り必殺技で勝利。



渡辺桃


スターライト・キッド
同門対決も、凶器スパナキック後に桃の勝利。そこまでする?


葉月

なつぽい

なつぽいが激しく攻め立てるも葉月が振り切るり勝利。安定して強い葉月。


林下詩美


世羅りさ

絶対に負けられないパワー対決は世羅を投げきった詩美の勝利。世羅の悔しそうな表情が印象的。世羅は10年戦士だしなぁ。

MIRAI


鈴季すず

正直言ってミライへの私の評価は低い。リーグ戦を欠場していたらしいすずの負傷箇所を攻めればいいのに、関係ない技を連発。スターダム来てから少しよくなってきたかと思ったが、、、
やはり鈴季すずは天才だ。ミライは後藤洋央紀のような残念さが漂ってる。





なんだかんだで楽しめました。まさかリーグ中盤戦で後楽園ホールが超満員なんて。


もしかして今1番観客が入る団体ってスターダム?物凄い勢いを感じました。





2134終了と、試合数が多いのと、セミ前あたりから試合がゆったりになったのでこの時間かなぁ。なんて思ったり。