7月24日、ベルサール高田馬場にて行われた、音泉祭り2022 ~PREMIUM~に行ってきました。

参加できるまで、大変でした、、、


参加費無料という太っ腹な中、ベルサールだとキャパ不足だろう、、という不安が的中し、一次、二次と普通に外れる。

最後のチャンスとして、当日整理券という、無料だから来なかったらヤツの席をゲット出来るリザーバー制度の抽選に当選。


なんとか首の皮一枚で繋がった感じ。

物販には行く予定だったので、高田馬場に行って涙の帰宅はなんとか回避。



物販は10時半開始の為、30分前を目指し、10時08分到着。
1012、整列。
前に30人程度?元々、100人近くいたので前寄りに合流できた。4分しか到着してから経ってない訳だし。
1048物販終了。


微妙な時間帯、、、ラーメン行くかぁ!!

高田馬場はラーメン激戦区。
調べた中で2番目に評価が高い、渡なべにすることに。

暑いのでゆっくり、、、

11時開店で到着は11時3分頃。席は8割り埋まってましたが、待ち無し。

非常に美味しいラーメンをいただきました、、、




13時30分まで暇な私。ただ今11時30分、、、

高田馬場、、、



気になってたレゴスタンプラリーを挑戦する事に。

レゴスタンプラリーとは30駅に設置されたスタンプを巡るキャンペーンだ。

7駅まわるとフィギュアが貰える。

高田馬場駅は30駅の1つ。

押してみる。



まだ時間あるな、、、


1番近い中野に行こう、、、

ブロードウェイなど散策、、、


まだ時間あるな、、、


国分寺なら10分で行ける!!

あと2分で電車来る!!

乗ったぁ、、、いや意外に遠いぞ、、、

帰り怪しくね?


ここから大いに焦る。


快速に飛び乗ったが、25分の道のり、、、特快じゃないと10分ではないのか、、、


着くのは13時30分ギリギリ?まぁ14時までならいいのだが、当日のリザーブなんて初めてなので、不安で、、

実は待機場所などはえきぞちっくあにまーるの生放送内で触れていたので少しは予習出来ている。


会場に入り、待機場所となるモニターへ着席。

14時〜はじ、まらない。6分押しぐらい?

えきぞちっくあにまーるの生歌唱、トークコーナーの序盤あたりで、来場のチケット手続きへ。

14時25分頃、途中入場へ。


席はセンター近くの三列目!!

神席なんだが!?


モニターなんていらない、、、、


ちなみに後で調べた所、A〜R列まであり、ベルサール系はただの会議場なので、後はモニターですら厳しいハズ、、、



逆転満塁ホームランである、、、



イベント内容は、あまりにも長いので追いきれなく、途中で集中力が切れたり、椅子が硬くてケツが地獄だったり、トイレが最大手だったりとか細々とした事は沢山ありました。

生で見れなかった、えきぞちっくあにまーるはもう一回ステージがあったので生で見られたので最高でした。


最大20〜30分押していたタイムスケジュールを休憩時間で相殺したのに、最後の最後の告知ラッシュでガッツリ押したのは流石に笑いました。

2010終了予定が2026終了。




レゴスタンプラリーが諦め切れず、新宿に寄るなどしながら帰宅。

なんだかんだで充実した一日だった。