7月10日、幕張メッセイベントホールにて行われた、THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS LIVE  SUNRICH COLORFUL  day2に行ってきました。


いやね。何度、夢見たか。

プロデューサーミーティングなんてクソイベントではなく、フルライブだよ見たいのは!!

しかもフルメンバーやぞ!!

4年半ぶりやぞ!!


前のライブ当たらなかったんで参加してないんだぞ、、、確か面倒くさくてライブビューイングすら行って無い。

だからライブ見るのは、、、考えるのをやめた。




ここまで温められると、セトリ予想は困難に。
その間でもスローペースであるが、CDは出てるんだよねぇ、、、



という事で、知ってる曲が来ればいいな、、、ぐらい。



もう慣れたもんで、何もハプニングも起きず、余裕を持って会場に到着。

会場限定CDが、2種類メーカーごとあるという複雑な商法に苦笑いを浮かべながら購入。



知らなかったんですが、メッセの入り口近くに休憩室があるんですね、、、使った事なかった。


席はアリーナの真ん中ぐらい。イベントホールでは珍しくいいポジション。


何故か5分巻きでスタート。



1.IDOL☆HEART
2.ラムネ色 青春
3.zone of fortune
4.ポジティブシンカー!
5.Pon De Beach(Long Ver.)
6.LEMONADE(Long Intro Ver.)
7.リゾラ
8.ピピカ・リリカ
9.マジで…!?
10.想い出は永遠に(Long Intro Ver.)
11.Ever Sunny
12.Miracle Night
13.光
14.灯
15.Honey Heartbeat(Long Intro Ver.)
16.Nostalgia
17.炎ノ鳥
18.Kosmos, Cosmos
19.スタ→トスタ→
20.目が逢う瞬間
21.I'm yours
22.New Me, Continued
23.M@STERPIECE
24.THE IDOLM@STER


こういうのですよこういうの!!

マニアックな選曲はさすがにわかりませんでしたが、見たかったヤツ!!


前日のセットリストで滝田さんが登場してたものの、全4曲になった持ち曲のウチの2曲を披露し、新曲を残したので、出るのはほぼ確定というか。

16曲目からのソロ曲ラッシュがもの凄かったですね、、、

どよめくのはさすがに過去曲ですけど、、、

Kosmos, Cosmosなんて激レアでは?って感じですが、産後すぐという事で、一度出演を断ったというエピソードも含めていいです。

そして目が逢う瞬間。圧倒的な完成度、、

さすがに久しぶりとあって全員が全盛期に程遠いな、、と感じていた中でのこの曲。
というか今井麻美さんはバリバリまだCD出すぐらいの歌手でしたね。
久しぶりの人だらけで忘れてました。


そしてM@STERPIECE。

しかも瀧田さんをいれた765PRO ALLSTARS+のフルメンバーで。 夢で見たヤツ。見たかったヤツ!!
さすがにウルッときましたね。念願すぎてね。
この日の為に温存してたのか、、、ってぐらいに。


最後はやはりTHE IDOLM@STERでシメ。



やはり時の流れは感じますが、見たかったモノはそこにあった。
話ぶりからすると、また開催するのは数年後になりそうな気配ですが、それでもまた参加したい、、、と思うのは曲数の多さからか、また生で浴びたい、、、

まぁ不満点としてはモニターがめちゃくちゃ見辛く、性能が低かったのは残念ポイント。
席がまだマシだったんでアレだったんですが、後方だったらマジで見えないよ、、、


1945に終了。1625スタートなんで、理想的な時間ですね。
ようやく運営が気付いたのか、、、毎回このぐらいの時間で終わりにしてほしいもんです。

車で大体行くから関係ないっていえば関係ないんですけど。