6月18日、サイエンスホールにて行われた、西田望見・奥野香耶のず~ぱらだいす-飼育員さんの卒園式-の夜の部に参加しました。

2016年7月6日開始の2021年12月27日に最終回を迎えたラジオ番組のファイナルイベントです。



過去3回?のイベントは参加していたと思うので、是が非でも最後は行きたいとチケットを購入。



何故、半年後のイベントなのか?

西田さんが、妊娠→出産まで待った為だ。


まぁこの手の声優番組は、結婚した時点でオワコン→最終回を迎えるケースが圧倒的なので、イベントがあるだけマシ。と考えた方がいい。


正直、半年前なので、どんな番組なのか忘れてた(前日に聞けよって話)





さて当日、行けるかどうか怪しい仕事量。



18時開始なので、17時に開放されれば安全だ。



仕事終了、駅に着いたのは17時30分、、、



遅刻確定だ、、、



しかし、飯田橋の乗り換えを走ったり、竹橋から急いだ結果、到着は18時10分だった。

ちょうどOPトークが終わった所だったので、キリがいいっちゃキリがいい。

という負け惜しみだ。


ここからメモ。




動物さんたちの近況教えて



ひたすら酒飲んで湖眺めるセカンドライフを送りたい2人
かやたん。キングレコードの面接を受けていた
筆記で落ちた




ずーぱらアワード

可愛すぎるで賞
ウインクできないかやたん継続中

1番乙女で賞
王子様はあらわれなそう かや


これ以上無い絶好のロケで賞
ニット伸ばすよ のぞみる

女王さまで賞
かやたんのドSセリフ

二大画伯で賞
独特な画風ののぞみる

スターバックス楽しいで賞
スターバックスが私を真似してきた

印象に残ってるで賞




飼育のおじかん

ときはなたれる動物にエール
最後までアーカイブ宣伝

娘さんをくださいエチュード
エヴァに乗るか乗らないか

のぞみるにかわいいセリフ

のぞみとかやおの告白エチュード




そうじのおじかん

公園でぶら下がるかやたん
中学生は学ランプリクラがブーム


ずーぱら劇場アナザーストーリー


対決のおじかん

激おこポーズ対決

今日クエスチョン対決
四国から来た人1人だけいる

早口言葉対決

あっち向いてホイ対決
のぞみるストレート負け
めちゃくちゃ強そうなポーズ対決
いっせーのせ対決

のぞみる3 かやたん2


お手紙のおじかん


2006終了。


たっぷり2時間。


正直この手のラジオで5年やれば大往生でしょう。トドメは結婚でしょうけど。

独特な感性を持ち、正反対の意見を持つ2人の不思議な魅力のラジオでした。



ブラ付けたおじさんや、白タイツ履いてるおじさんなど、色々な思い出がありますねぇ。

ラジオだよね?