6月5日、新宿文化センターにて行われたDIALOGUE+のライブ、「タイバン」「ワンマン」に参加しました。


昼の部はtipToe、#ババババンビとのタイバンです。

4月2日の公演は参加出来なかったので久しぶりです。


さて、今回だけ新宿文化センター。駅から遠いあの場所。



やらかしました。


めちゃくちゃ走りました。



地元の駅に着いた時に忘れ物が発覚して戻りました。
30分のマージンを打ち消すミス。

新宿駅南口に14時30分開演の所、14時17分に到着。

最寄りってほどでも無い新宿三丁目駅も利用するには際どい時間帯、、、走るかぁ!!

雨は降りそうで降らない微妙な天気が唯一の救い。
また、新宿なら、人が少ない道もわかる。

望みを繋いでw





到着は14時32分頃。1曲目が始まってるが、そんな事よりも自身の発汗と息切れが酷かった。



マヌケを恨むばかりだ。




ここからはセトリ&感想。


あえて下調べせずに、見た感じを書いてます。



tiptoe

春の風速、帆が揺れて
群青と流星
夏祭りの待ち合わせ
クロックワーク・スパークル
ホワイトピース
星降る夜、君とダンスを

全員が制服、黒髪で学校がコンセプト?って思ったら在籍できるのも3年と徹底してるとか。
ビショビショになるくらい動き回って、メイクも薄めで、まさにスクールアイドルみたいな感じですね。しかし3年という時間制限からか、歌は安定しない模様。







#ババババンビ

星形
とぅまっそ
恋するうさぎさん最強伝説
パーティ!
ティーンエイジャー・シンドローム
ハナビガタリ


さっきの未完成アイドルと比べたら何ですが、完成度がとても高い。歌もダンスも安定してるし、曲もいい。後で調べたら結成2年!?その割に完成されてるような、、、って思ったら年齢層が高めなんですね。なんか納得。






DIALOGUE+

透明できれい
ドラマティックピース!!
はじめてのかくめい!
恋は世界定理と共に
夏の花火と君と青
大冒険をよろしく
花咲く僕らのアンサーを


エース内山が体調不良で欠席。それを後ろの席の話し声で知るという屈辱。まぁ直前のTwitterで発表だからね!!という負け惜しみあり。

前回見た時は宮原欠席というアレでしたが、レアなんだけど、足りないよね、、、やはり全員揃ってこそ。
テンポの速い曲攻めで他より1曲多いセトリもさすが。体感ですぐ終わってしまいましたが。



1605終了。




探していた本があるらしいのでコクーンタワーの書店へ。品揃えがエグい。


ちょうどいい頃合いなので、会場へ向かうと、何やら変な空気、、、、、



そう。開演時間を1時間間違えていたのである!!

19時半からは慣れないわ、、、



あまりのロスタイムと自分のアホさに苦笑いしながらラーメンを食べに行く。




心なしかラーメンはしょっぱかった、、いや煮干しだからかな、、、、



セットリスト


sincere grace
夏の花火と君と青
パンケーキいいな
ガガピーガガ
走れ
I my me mind
恋は世界定理と共に
アイガッテ♡ランテ
20XXMUEの光
人生イージー?
おもいでしりとり
デネブとスピカ
はじめてのかくめい






本編は50分の爆速終了。ただ満足度は高い。
アンコール含めて2033に終了。

新曲初披露もフルメンバーではない所が唯一の残念ポイント。



タイバン企画はこれにて終了。アイドルには詳しくないのでアレでしたが、予想以上に楽しかったです。

まだまだDIALOGUE+関連イベントは沢山ありますが、土曜日は行けないので大分先になりそうなモヤモヤを抱えながら次を待ちたいと思います。