5月1日、立川ステージガーデンにて行われた、CUE! 3rd Party「Start a new line」に昼の部、夜の部に参加しました。


昼の部の応募券はアニメ1巻のBlu-rayに。夜の部はシングルCDに入っており、昼の部への参加のハードルが高い。



CUE!への信仰心が試される、、、、当然のように昼の部が前の方で、夜の部が後ろの方でチケットを手に入れた。

逆がいいよね。


というかついに始めて昼夜という興奮する状況に。





気合いを入れたのに、出発直前に雨が降ってくる。








またか、、、








立川行く時、、、というかCUE!関連は大体雨。

私は立川には縁が無いので(遠いし)散策をしたいと毎回思ってるのだが、、、

強い雨、、、しかも傘を忘れるというオマケ付き。
流石に10分ぐらいの距離じゃ傘なんて買わないけども、、、








雨に濡れながら入場、、、、まさかの最前列!!
CUE!関連は最前列は2回目。眼福でございます。


だが最前列は相変わらずカメラが邪魔ですね、、、贅沢な悩みですよね実際。



セットリストはパンフレットに載っていますが、ネタバレなので、敢えて見ずに参加。



空合ぼくらはおった
白い沿線
私たちはまだその春をしらない
ミライキャンバス
雫の結晶
マイサスティナー
radio is Friend!!
tomorrow's Diary
beautiful tomorrow
最高の魔法
Forever Friends
スタートライン
oursong
colorful
カレイドスコープ
始まりの鐘の音が鳴り響く空

cute♡cute♡cute♡
さよならレディーメイド





全員曲(16人)オンリーの18曲!!





それは予想出来なかった。というかそんなに曲が出てたのか。
トリッキーすぎる選曲ですが、大変なのは演者側。休みが無いんだもの。



そして今回は、前回に続いて鶴野有紗さんが朗読脚本、そして新規衣装デザインに佐藤舞さんを採用。


事前に発表する事で注目度もグンと上がっていました。


ですが、朗読側はキャラ側の解像度が高かったり、衣装は衣装で1人1人が違うデザインで、見る側も楽しめたりして、本当に声優プロデュースなの?って思いました。凄いや。




今回の注目はもちろん発売してから披露されてない曲でもあるのだが、ライブを見た後だと、カレイドスコープが印象的。
間奏で、16人がセリフをいう演出があるのだが、colorfulのMVで登場する今後の目標を描くシーンに書いてあるのを引っ張ってきているらしい。
なんてエモいんだ、、、そしてこの曲は終盤にかけての切なく歌うシーンがまた、そのセリフとマッチして涙を誘うんだ、、、
アプリでもカレイドスコープが使われてる話は、なんともやるせないというか切ないシーンで使われていた気がするのだ。

もうすでに断片的な思い出になってしまった、、帰ってきて、、、アプリ、、、

他にもいいたい事はあるのですが、長くなるのでここまで。


夜の部では、4thライブがパシフィコ横浜と発表されました。



タイトルはForever Friends。


いやタイトルが不穏。


正直言ってアニメ放送中とはいえ、アニメ終わってBlu-ray発売が終わったら、マシンガンも弾切れでは無いのか?って割と本気で思っているので、このタイトルは不穏。


大好きなコンテンツだからこそ終わって欲しくないけど。いつか終わりが来る。

そんな気持ちを抱えながら、いや終わらんよ!!という複雑な気持ちを抱えながら、次回のライブを待ちたいと思います。


ところで、ライブ終了時間が、1547と1947というマジで発表もあったはずなのにバチピタに終わって、何故か鳥肌が立つなど。


次はパシフィコですが、とりあえず立川で晴れの日に散歩したいな、、、と思ってしまった、小雨の帰り道。