2月27日、Zepp Hanedaにて藍井エイル LIVE TOUR 2022~PHOENIX PRAYER~に行ってきました。




この日、やる気がなかった。



また羽田だよ、、、とかいいつつも行けない距離じゃないので、チケットを取ったのだが、なんと一階最後尾を引き当てる。
ひたすらにチケット運が無い模様。

そんなのを引いた日にはヤル気は出ないとも。


幸い、事前物販でTシャツを買っていたので、物販には用事無し。

また、17時開演なので焦る必要も無し。

突如運営から、タンバリンを販売するので使って楽しもうと書いてあったのだが、どう考えても不快なんだがコレは、、、迷う。というかモヤつく、、絶対うるさいという不安要素を感じる。


全くヤル気が出ないし、指定席なので開場時間も無視出来るので、ギリギリに着いた。

まぁ30分前はポリシーとしてあるのだが。



17時開演という事は、早めに終わるので、夕飯を考えるのも普通だ。

だが、行きたい蒲田の店は大体日曜休みで、川崎には個性すらない。

だがノープランで天空橋駅まで着いてしまった、、、中で調べるか、、、と会場まで歩いていると、見たことある文字が飛び込んできた。




とんかつ檍(あおき)


二度見してしまった、、、



何故かというと前日にYouTubeで見た、佐久間宣行のNOBROCK TVの動画、「DJ松永vs佐久間P &スタッフが全力でおすすめする記憶飛ぶデリバリーグルメ」という動画で美味しそうに食べていたからである。


蒲田の行きたい店は大体、日曜休みだし、川崎はパッとしないチェーン店だらけ。


コレは夕飯決まりか!?


まさかの運よく?最後尾を引いたので、最速入店なるか!?



という事でライブ本編へ。

Zeppなんでスクリーンが無いので、双眼鏡で見る羽目に。

やはりタンバリンは買わなかった。
1番近くのヤツには運良くいなかったのだが、少し遠くても不快なタンバリン、、、そもそも双眼鏡使うからタンバリン持てないって気付いたのが唯一の救い。




流星
AURORA
ヒトカケラの勇気
シューゲイザー
INNOCENCE
MEMORIA
PHOENIX PRAYER
give it back(カバー)
約束
アンリアル トリップ
インサイド・デジタリィ
Daylight
蝋燭メトロノーム
HaNaZaKaRi
IGNITE
シンシアの光
Discord
ツナガルオモイ





私のお気に入り曲はAURORAなのだが、2曲目だったので、頭が混乱して、何の曲きたのかわからなくなる事態に。



懸念していたタンバリンですが、最後尾あたりになるとヤル気ないヤツが多数なのでさほど気にならず。
というか音圧に負けるので、普通にほぼ聞こえないですね。


アッという間に終了。2時間18曲なんで、微妙に少ない気もしますが、それはそれ。
最初の3.4曲はエイル自身のギターもあったり、本格的なアコースティックコーナーあったりと、なかなか曲数少ない中でも充実していたかな。




1859に終了。






やはり、早めに退場だったのでとんかつ檍に特攻!!




同じ考えの人がまぁまぁいたみたいだが、ノータイムで着席に成功!!




奮発して特ロース定食にする。


いや、、、、






来ない、、、





来ない、、、








20分後到着!!オッセェwww











分厚いからしゃーないのだが、それにしても遅かった。基本的にラーメンばかり食べているのでこういう事が起きるのだろうか?



動画内でめちゃくちゃ美味い言ってた豚汁!!
飲むよ!?






獄熱!!






一気にテンション下がりました、、、上顎ベロベロに剥けた、、、めっちゃ美味いけど熱すぎやろ、、






カツは極厚。衣はザクザク。塩で食べるのがおすすめという事で、塩が沢山置いてあり、味変しまくり。
確かにソースだと微妙かも。というかソースに力入れてないよね、、、


唯一の欠点は食べづらい事。特にロースは脂身が多めで食べづらいですね。
部位気にしてなかったんですが、これはヒレの方が美味いんじゃないか?とんかつに脂身はいらない、、、




大満足ですがボリュームと食べづらさ、味変祭りで、気付けば19時40分。
5分後に入ってきた人は35分待ちw





回転悪すぎ、、、




流石に店を出た後は、いい時間になってるので、なんだか損したような気分。




難しい所ですね、、満腹感は凄いんですが。







席が悪くて微妙だったライブも、夕飯1つでいい思いしたな、、、という単純脳に感謝です。