2月20日、品川グランドホールにて行われた、のむこがみなみトーク&ライブイベント、パシフィコ横浜にて行われた内田真礼ライブMA-YA-YAN Happy Cream MAX!! 神奈川公演に行ってきました。




この日は気が気ではなかった。





遡るは数日前。  内田真礼のライブはTシャツを大体買うというルールをしいてる私。

物販情報も遅ければ、販売方法、時間も掲載されていない。

そこで私は予想した。ポニキャンだから、ピーズライブと同じ方式を取るだろうと。

だとしたら、時間指定は免れない。
数日前からソワソワしていた。最速はTwitterだろうと。




ここでミスをしてしまう。





どうやら私が夕飯と風呂をキメていた時間、19時あたりに発表された模様。



1.2時間乗り遅れた結果、1番遅い時間の16時〜1630の枠が終了していたのだ!!



仕方なく次に遅い枠、1530〜16時は取れた訳だが、イベントと被るんじゃ無いか?と焦り始める。


ちなみに受け取り時間に遅れた場合、電子決済のシステム上、自宅送りになるそうだ、、ピーズライブでのTwitter情報ではあるが。
となると1分でも欲しい。


乗り換え案内アプリで検索しまくった結果、品川駅発は1517の横須賀線がデッドラインな模様。
だが、1515の東海道本線が理想的だ。

横浜駅からみなとみらい線でみなとみらい駅へ。

しかし移動時間というものがある。


グランドホールから駅まで5分と仮定する。
みなとみらい駅からパシフィコ横浜までは10分とする。

どちらも走った事ないので仮定の話だ。特にグランドホールはあまり道を想像出来ないので、当日に下見は必須だ。

しかも雨予報。
これはタイトなうえに荒れるぞ、、、


しかし前日、イベントの開催予定時間が1330〜1510だとシレっと発表された。
光が差した!!



当日。

オリンピックのカーリング女子の決勝を見ながら準備。
出発時間までに終わらないじゃん!!って嘆いていたら、相手に4点入れられて敗北を確信。

雨は止んでいる。

さて、品川駅に到着。

新幹線の関係で改札口が少ない、使いづらい駅なのだが、あまり使わない北改札をチョイスすれば走れるな、、とか考えながらホームから港南口、会場までストップウォッチで徒歩での時間を計測するのだが、、既視感を感じる。

1回来たことないか?

そう、思い出してみると、4年前にFIVE Starsのイベントで来ていた模様。
下にファミマがあって、エスカレーター登って、、、駅から早足で7分程度で到着。

5分以内で走れそうなので、15時10分に会場を出る事に決めた。

人数は少なめだが、無駄に規制退場になったら困る。挨拶後にもう一度歌うハズなので歌の途中で抜け出すのがベストであろう。





席に着くと、中央で前のブロックで、端から2番目。悪くない、、、
と思ったら、隣に人が来ない。
勝ち確!?



歌のコーナー

何ページ?のむ

プロレス風の入場コールをする南

先輩ガチャ外れた発言のね

ものまねやりまくりの鈴代


南のモノマネが酷い


ここから軽くプロレスという台本がバックのモニターにうつされる

こまらいと南に間違えられ続ける

壁に向かって口実の練習をする真面目な南


ねは後輩ガチャあたったと南





クラッシュ!トーク

物販のボイスキーホルダーを客自身が使えるコーナー。壇上のマイクが大きいので、微かに聞こえる程度。


5人の中で1番モテるのは?


古賀、動物にモテる気がする


1番は鈴代で結論




相方の直して欲しいところ


南、3人の服をラフにしたい
野村、裏切ったら許さない南は裏切りそう




番組の推しポイント

文化的 稗田

日本を代表するラジオ 鈴代
アタマ良い 稗田


記憶なくなるラジオ 3人



音専パーソナリティでコンビ組むなら?


お笑い?稗田

のむこがだけツッコミ  南

ツッコミしてた? 野村

南はミリオンの現場では違う?


iPhoneを大晦日に冷凍庫にいれた鈴代

スマホバキバキ 南、鈴代

南、鈴代は似たものコンビ?



コガゲーム

コガクイズ




コガが体験した不思議体験は?

カッパもいないのか、、野村

全員一致 d
幽体離脱した古賀   全員正解

2、3年もこのネタを温めるのは怪しい 南




次の声は誰?古賀を当てろ




声優使ってる?南

他の声優当てたい南


どらえもんの声に似ていた古賀


すの筋肉体操はドン引きです。楽屋でひとりぼっちになっていた 古賀

A佐藤日向

B佐藤拓也

C蒼井翔太

D古賀




片足立ちの秒数


19秒




かわいいポーズ一致クイズ

一致せず

かっこいいポーズ

一致せず




優勝 稗田寧々


優勝商品は古賀から芸名授かる

古賀葵2号→直後に3号になる



二代目古賀葵オーディション


否定したものに死を与える

自己PR


二代目古賀葵は鈴代


プイプイ運試し

物販でコラマイのボタン買った人限定→じゃんけん後、お客さんのボタンでねがプイプイ言って、ボタンどプイプイ出たらノベルティ貰える

私はコラマイッタが出た為敗退


鈴代の古賀葵モノマネは公認

挨拶後、歌のコーナー。

歌の1番終了後、1509だった為、1人会場を抜け出す。



1513頃?終了。




1512東海道本線ホーム到着。


1515発車


1532横浜駅着。
みなとみらい線に乗り換え。

1535発車


1538みなとみらい駅着。

流石に歩く。

1548物販完了。




ミスから始まる物語は完結。

達成感でニヤニヤしていたのは私です。
物凄い疲労感ですが。





そしてメインイベントの内田真礼ライブ。

FCイベントは行ってましたが、前回のライブは無念の土曜日だったので久しぶりの参加。
一応オンラインでは見たものの、生バンドなんで、生の方がお得。

席はパシフィコにしては前の方。端っこだったけど。





ダンサー6人
1stアルバム、ペンキのメロディメドレー、ぶっつけ本番のバンド泣かせ
アコースティック3曲
ダンサー無し、バンド無し版あり
衣装パターン違い含めると5種


1stライブの再演決定も土曜日、、、また行けない、、、




2013終了。





まずは、のむこがみなみから。
正直言って期待しすぎた感はある。

暴走を期待したが、3人は空気を読める暴走機関車な挙句、ツッコミが不在の為、グダる展開が多かったような。
ゲストのコラマイの2人も抑えめにしていたので、ツッコミ不在が加速したような。稗田さんのツッコミが強ければワンチャンあったかな?など。
決してつまらない訳でもなく、爆発しない程度に面白かったというなんとも言えない事態に。ツッコミ大事。


次に内田真礼ライブ。
やはり、金のかけ方が違う。
ピークは過ぎたとはいえ、アメリカのダイナー風衣装はかわいいです。
個人的には1番好きな曲、smiling spiralが聞けたのはデカいですね。
デカいライブは満足度が違います。




やる事無いので帰るのだが、微妙な時間に電車が来るので帰りの最後まで走るのだった。