1/5新日本プロレス、バルサン Presents WRESTLE KINGDOM 15 in 東京ドームに行って来ました。


日程が悪いのと、チケットが29日に販売終了&当日券無しというダブルパンチで見たことないぐらいのガラガラ。
まさか、最後の10月の東京ドームよりガラガラだとは、、、とはいえあの時代は動員の水増しだらけなんで信用はしていない。




スターダム提供試合 
林下詩美 上谷沙弥 AZM


舞華 ひめか なつぽい

近年のスターダムは見てないので、何気に楽しみにしていた試合。舞華が気になっていたが、試合を決めた上谷沙弥のフェニックススプラッシュのインパクトよ。



スターダム提供試合
岩谷麻優 中野たむ

ジュリア  朱里

試合巧者が揃ってるだけに中野たむは見劣りますね。トップクラスに絡むのは厳しそう。



KOPW 2021』決定戦4WAYマッチ
矢野通  BUSHI  バッドラック・ファレ チェーズ・オーエンズ

昨日の第0試合の勝ち残り4人の試合なのだが、1番目立ったのは、まさかの蝶野!!何故か第一試合中にワールドプロレスリングのオープニングを撮っていたのだが、蝶野のフォトセッションの時にサービスで大声でガッデムと叫んでいたのだが、静寂のすぎてめっちゃ聴こえる。そのインパクトのまま矢野の勝利だったんで、、、



IWGPジュニアタッグ選手権試合 

エル・デスペラード 金丸義信

田口隆祐 マスター・ワト

ワトの挑戦に?マークがついていたのだが、他の選手がまたも全員試合巧者だったため、ワトの下手さだけが目立つ試合。





NEVER無差別級選手権試合

鷹木信悟

ジェフ・コブ

これぞ肉弾戦。コブもデカイ割にスピードが速いのだが流石、元ドラゲーの鷹木。コブを上回るスピードとパワーで圧倒して勝利。見たいのはこういう試合だよ。


SANADA

EVIL

ユニットのイザコザの決着戦といったところだが、特に盛り上がる事なく、可もなく不可もなく。予想通りの試合って感じ。




IWGPジュニアヘビー級選手権試合 

石森太二

高橋ヒロム

ヒロムが取るだろ、、、とは予想していたものの、石森が良すぎる。王座落とすのがもったいないぐらい。試合で勝って内容で負けたってヤツ




IWGPヘビー級・IWGPインターコンチネンタルダブル選手権試合

飯伏幸太

ジェイ・ホワイト


試合序盤から、無茶苦茶ゆっくりやるじゃん、、、って思ってたら試合タイムは48分。
しかし、どちらが勝つかわからないぐらいの大接戦の末に飯伏の激勝!!




飯伏時代到来とか、夢のようだよ。




負けたジェイはバックステージでキャラ崩壊の大号泣。このまま退団なのか?
正直、ベビーターンを見てみたいので退団はやめてほしい所。


大会は20時42分頃終了。

昨日より少し短いかな?ってぐらいなのだが、納得の内容。4日がダラダラしすぎでしたね。


この時間帯に終われば楽だな、、、、と思っていたのだが、5日という日程はやっぱり無し。
せめて3日で、4日を最終日にした方がいいんだが、、、