11月23日、横浜アリーナにて開催された、ANIMAX MUSIX 2019 YOKOHAMAに参加しました。






去年は、なんでもない土曜だったので、不参加でしたが、今回は通常の日程に戻り、参加。




だったものの、適当にチケットを取ったため、大橋彩香とGRANRODEOしか興味無いと、困った事態に。まぁしょうがない。







外は雨。ホットウィール の発売日もついでに、、、とか目論んでいたら、来週とのアナウンスで泣いたのだが、同時に集めてるガンプラを手に入れる為、結局はお台場へ。









その時点では行けると感じていたのだ。








お台場海浜公園駅を出たのは、12時35分。





アニマックスは14時開演。






新橋に着き、東海道線に乗ってしまえば3駅だ、、、、、






なんだか遅れてるとの情報が出てたが、遅れてる様子もなく、13時00分の電車が来れば余裕と、並んでいたのだが、、






13時になっても電車は来ず、いきなり表示が消え、送れてる為、先に13時10分発が到着するとのアナウンス。









なんでもっと前に言わなかった?アタマおかしいのかよ。






信用が全く出来ないので、11分の横須賀線に急遽変更。







ここで乗り換え駅を考える、、、が雨が結構強い、ひたすら時間が無い。




横浜線がひたすらに嫌いなので、市営地下鉄ブルーラインで探す。

ブルーラインの出口からだと5-10分の経路短縮出来る。




というかまっすぐ行けば入口である。







無理して横浜駅からブルーラインのホームまで3-4分走って間に合えば、開演5分前に駅到着、逃せば14時00分到着という絶望的状況、、、、






なのに、謎の電車遅れで2分遅れるという最悪な状況で横須賀線が横浜駅到着。






ナメてる、、、、土日は15分に1本しか来ないクセして、こんな時だけ遅れやがって。






研究し尽くしたので、小走りでも3分くらいで到着したのに、、、





とことん電車に嫌われたので、諦めモードで会場入りすると、GRANRODEOの1曲目が始まっていた、、、




ただでさえ興味無いのが多いのにGRANRODEOの1曲目逃すとは、、、





しかし2曲目は、age20thを祝うかのようなONCE&Foreverでテンションブチ上がり、大好きなThe other selfで昇天。





5曲目あたりで、隣の席のザ厄介(人間のクズ)が大暴走した挙句に席を立って何処かに行ってしまった。一体なんだったのか、、、






その後は、興味あるような、無いようなアーティストを見つつ、シークレットゲストの富田美憂で爆発。




最近デビューして、めっちゃ見たかった人!!





やっぱり抜群に歌上手いすね。めっちゃかわいいし。






これから期待して良さそう。








なんだかんだでトリはfripSide。


とあるメドレーが難しすぎる。全部一緒に聞こえる、、、曲調が全然違うのに歌い方はほぼ一緒なので同じに聞こえるんだよなぁ。





何処かに行っていた厄介が復活していて、ラストのonly my railgunで大暴走。






高輝度のペンライトを10本合体し、立派な光害に変身!!






ラストの曲が台無し!!




 

殺意しかない!!







まさか隣でやられるなんてなぁ、、、ついてないわ。







ライブ遅刻するし、光害食らうし、散々な1日だった。




あと厄介がいないせいで、トイレまでの導線になってて、毎回通るヤツに最後は殺意しか無かった。



こんな所もついてないわ、、、



行ったら必ずやっている缶バッジガチャは、halucaと中島愛という好きでも嫌いでも無い微妙な結果。



この結果が今回のイベントのようでした。