10月13日、日経ホールにて開催されたA&G NEXT BREAKS FIVE STARS FINAL FESTIVALに参加しました。







A&G NEXT BREAKS FIVE STARSは文化放送超A&Gにて月曜から金曜まで生放送されていたラジオ番組で黒沢ともよ、深川芹亜、田中美海、松田利冴、吉田有里の5人が担当してました。

4年半、欠かさず聴いていた番組だけに、終わるのも寂しいし、ファイナルイベントと言われちゃ行くしかないとチケットを昼と夜を取った訳ですが、、、、







週の初めあたりから暗雲が立ち込め、それは現実になる。








台風だ。









台風19号は強い勢力を保ったままで土曜日に直撃予定に。


今回は例を見ない対応で、前日から電車、バスなどが計画運休を発表。
続々と企業が臨時休業になると、私の会社も休みに。






日曜はどうなるのか?









その前に家はどうなるのか?







家の結果から言うと、正直、風の勢いとかはこの前の15号の方がとんでもなく、雨の方が凄かったような。
それも運良く何もなかったので、イベントはどうなるのか?



土曜日の18時に判断するとの事で、ヒマを持て余していると更新が!!



昼の部は中止。夜の部は開催予定。物販は14時からに変更。


まぁ妥当なラインであろう。18時の時点で直撃だったんでアレだが。



私の地域では、台風は22時すぎにはピタリと止んで、それ以降は無し。










そして当日。


地元は、やはり先日の台風の方が荒れてたレベル。

特に用事もないので、会場へ向かう事に。

10時頃まで電車は止まっていたという事で、中止は妥当、、、と思いきや、14時には会場到着。
田舎モンには悪いが、近いのだ。


物販は秒で完了。そんなに新作が無いとはいえ予想より人は多かった。








あまりにヒマなので、歩いて神保町へ。






本を漁りつつ、そろそろ買って戻るか、、、と思ったら、プロレス関係の雑誌フロアにバチバチに化粧と服をキメた女子が大量に現る。

どうやら写真集の発売記念イベントだったらしい。

知らない鈴木さんのイベント、レジで隣にいた人の会話が聞こえてしまう。



16冊目だよ〜大阪までの新幹線代無くなっちゃうよ〜


どんな沼だよwそこまでスゲェイケメンじゃないのに。気持ちはわかるが、会う為に同じ本買うとかは流石に無い。CDも。




凄いモノを見た、、、とか思いながら会場へ。







夜の部のみだが、最前列。だから余計に参加したかったのだ。










ここからは、イベントメモ。







前説ダービーという映像が流れる。お馴染みのサブ作家陣が参加。


ビリビリペン
流しタピオカすくい
足ツボレース

前説irisおじさんが獲得もペンラ不良確認に終始


オープニングですでに泣きそうなみにゃみ


勝手にアワード

メスになったで賞

罰ゲームをたのしんだで賞

苦手な自撮りを頑張ったで賞

多彩なキャラでたのしんだで賞

体をはったで賞


みんなで笑って泣いたで賞




ファイナルスターリンクス


5通リンクス

1スター1000円

5通り外し

ときめいた時チャリーン松田

海に向かってヤッホー松田




5通り合わせ

4人が合わないとアウト。

黒沢さんは誰にも興味ない感じ?全く意見合わず

吉田は料理出来ると思われてるが、全く出来ないと深川が暴露

6000円獲得


衣装チェンジ  



レコーディング映像



朗読コーナー

学校の卒業式風

流れで夕焼けオレンジを歌唱



ミニライブコーナー(昼の部中止だったので急遽)


無限大の未来へ

bright future

TWINKLE 5 STARS☆

五芒星


最後のあいさつ

月曜スタッフ号泣でついにともよ泣く

深川はずっと号泣。最後までフリ確認



ラジオは刹那的。吉田がビシッとしめる。




終了は20時08分頃。











正直、アッという間にイベントは終わってしまった。

ライブメインの昼の部が潰れた事により、トーク部分が恐らく少しは削られたとはいえ、やっぱり4年半の思い入れは深く、本当にウルウルと涙腺にくるモノはありました。






もう少しトークが長ければ号泣でしたね。




今回は、色々あったけど、中止にならずに本当に良かった。








ありがとう。FIVE STARS。


そして、さようなら。FIVE STARS。