10月5日、豊洲PITにて行われた、フライングドッグ10周年記念Live  犬フェス2に参加しました。






前回のヤツは参加出来ず、淡々と狙っていた犬フェスですが、まさかの興味あるのが土曜のみという。チケットは取りましたが果たして参加出来るのか、、、







ライブまで3日前に迫ったある日、チケットを取っていた事、ライブに参加する事をすっかり忘れていた模様。





これは忙しいから参加出来ないかも、、、そうアタマによぎった。







しかし当日、予想より早く終わった為に、急いで会場へ。

遠回りしてホットウィールにガンダムベースに寄ったりと、またも走る羽目になったのだが、、、


幸いにもデカイロッカーがあったのでかさばる荷物をブチ込み、いざライブへ、、、、








なのだが、整理番号が1800番代。






入場がやたらと遅くて、入ってみれば半数は埋まってる状態。



そりゃそうだ。キャパは3000人ぐらいなんだから。


ヒヨって入り口近くの空いているバーの2列目に場所を取った。


それが間違いだと気がつくのは開演してからだった。







まぁ見えないよね。







見えたとしても顔までは捕らえられず。







トップバッターは鈴木みのり。

この時点では辛うじて見えていた。
相変わらず変な歌多め。


各セクションで4〜5曲、つなぎにコラボ1曲の構成。





2番手はわたてん5。

ここで1ミリも見えず。顔に特徴がある鬼頭さん、ギリギリ見えるポジションにいた長江さんは確認出来た。
というか、わたてん5って何ぞ?







3番手は西田望見。

バッチリ見えるぞ!!高台で歌っていたから。

だが、CDは出たばかりだし、イベントで歌う程度なので盛り上がりは今ひとつ。

私はCD買うぐらいなんで興奮してましたが。







4番手は沼倉愛美。

トリとも予想出来たが、デビューで武道館満員には流石に勝てないか。

正直言ってアニタイがほとんど無いのでアルバム曲中心のマニアックな選曲。

入りが難しいノリ曲に合わせた人が少なかったので、ほぼほぼ東山勢なのかと個人的に戦慄が走る。

つなぎのコラボ曲で沼倉さんのデビュー曲、叫べを東山さんと披露し、会場爆発。






トリは東山奈央。

会場中がチンパンジー化し、今までが潜伏期間だったのかと思う変わりっぷり。

隣のヤツは発狂しだすし、後ろのヤツからは猛烈にツバ飛んで来るし、、、、はっきり言ってファン層は底辺クラスですね。

まぁ独特な声質なんで、ハマれば沼なんでしょうけども。





アンコールはフライングドッグメドレーを登場順に披露し、全員登場で星間飛行でシメ。

マクロスデルタ臭が凄かったのに逆にやらないというセトリの無能っぷり。




違うでしょうが、、、






21時18分頃に終了。








予想より大分遅い、、、めちゃくちゃ長かったハズなのに、なんだこの微妙な感じ、、、




今回の教訓。

整理番号悪くてもなるべく前に行け。

後ろは満足度が低めだぞ!!