6月9日、渋谷O-crestにて行われたmeg rockのワンマンライブ、jet setter jet lag tours16に行ってきました。

数年前から参加しているライブも、去年の年末には開催されなかった為、約1年ぶりのライブになります。

持ち曲は増えないものの、クセになるので待望です。






今回は土曜のチケ発売戦争に敗れ、かなり後ろの方で参加。



待っている間も雨が弱く降っていたり散々で、やはりかなり見えづらい位置でのライブ。


一曲目から堀江由衣カバーのromantic flightからはじまり、テンション爆上がり。





見れるだけで幸せ。そう思わせる魅力が確かにある。

だが新曲は作って欲しい、、、、









幸せの気持ちのままライブ会場を後にすると、しっかりと雨が降っているではないか。











しかし腹ペコの私には、たまにくるだけの渋谷でどうしても食べたいものがあったのだ。


それはスープカレー。


何かネットの記事で見た5月27日にオープンしたというsuage という店がかなり美味しそうだったので雨が降る中で行く事に。


まだまだライブ後の幸せな気分が抜けないままでポヤポヤしながら店内で注文。

入口が狭い割に奥行きがあり、並ぶ事なく入店できたまでは良かったんだ。



待てども待てども来ない料理。


私の後に来た人も到着していないのでオーダーは通っている模様。


結局来たのは約20分後。



野菜が抜群。ピーマンが品切れで代わりに入ったレンコンが1番美味い。



原因はスグにわかった。素揚げ野菜の時間だろうと。フライヤーが足りないのだろうか?店員は腐るほどいるのに。


でも美味いしなぁ。いろいろ不満はあるけれどよくわかったのでもう一度再訪したいと思う。






これでまた20分以上待たされたら、、、と思うとゾッとするわけで。ライブ後はやめようと誓うのだった。