4月1日、サイエンスホールにて行われた井上麻里奈 下田麻美のIT革命!春の◯◯ まえへん、うしろへんに行ってきました。



同日に新日本プロレスの両国大会があったのですが、日程を勘違いしていたので参加せず。というか、最近、新日本プロレスに興味がなくて、、、もうクドイんだよね、オカダとか。
オカダVSザックセイバーjrがメインだったらしいですが、ザックが獲ったら大事件だよプロレス界。次戦は、VS棚橋だそうで。マッチメイカー無能すぎる。どうせ博多なんで興味すらないけど。



話は脱線しましたが、IT革命というラジオは、約7年続く女性声優2人による超下ネタラジオ。

なんと今回も演者側からの提案が多数という楽しみなイベントに。



色々ヤバイのでトピックスのみで。



だんこん三兄弟


劇的ITビフォーアフター

マジックミラー号


オナ丸

オナ坂じいさん

ミートスティックツリー


アタック69

シグママネージャー脇山が司会


アンケート占い


しもしもレディオ


エロステ

右手が恋人  

西明日香ドキドキしちゃうドッキドキの替え歌は却下



夜の部

ふたたびだんこん三兄弟

回転ベッド

例のプール

確定申告


オナ太郎  →桃太郎

アタック69

脇山慣れてくる


アンケート


しもしもレイディオ



名探偵シモン

脇山  植木登場






トピックスでも分かる通り、なんだかヤバイワードが多数。しかも、それを女性声優が言うのがやはり魅力であるし、映像化をしない事である程度こぼれてもOKなのがやはりいい所。

イベントが久しぶりだったり、下田さんが結婚したりと少しマイナス要素がありますが、出来ればずっと続けて欲しいコンテンツだと思います。


新日本プロレスのイベントカレンダーを確認しなかったという失策はありつつも、身体は1つなので、しょうがないという結論に至りました。