若い時、私は今よりも言葉が断片的でした。


ムカつく、死ね、ウザイ、あんたなんか嫌いなんだよ…
お前のせいだ殺してやるとか。



本当に酷い…言われた方は、何かされるんじゃないかと不安になるのに…相手の気持ちなんて無視して発言をしていました。


直接言えない相手にはメールで送っていた。


怒りの感情を示す言葉を相手に投げつける事で発散し、謝らずにそのままにしていた。




今こういう状態になり辛いんです。
自分ではどうしたらいいか分からないので

誰か一緒に考えて欲しい
私に力を貸して下さい。


とお願いする事も…他の人に、現状を分かりやすく説明をする事も出来なかった。


というよりも他人に
打ち明けたくなかったんです。

言うのは恥ずかしい…聞かれたって別に言いたくもない、
そういう気持ちでした。


自分以外の人を信用出来なかった、
周りの人は意志がしっかりとあるように見えて力強く


反して自分自身は言葉を繋げられない臆病者だった。


また流されるなら、言ったってしょうがないと
鼻から思い込んでいた。


毎日仲良く会話をする人ですら、この人は私から友達と呼んでいいのか…

分からなくて、自ら距離を作っていたんだと思う。



相手は私と反対に、困っているならいつだって力を貸すよと言ってくれていたのに…。本当は優しい人ばかりだったのに



会話する自信がなかった。話を繋げられず、周りをよく困らせていた


何が言いたいのか分からないとよく怒られていて。


考えても考えても言葉は見つからずに、段々と口を閉ざしていった。



気持ちを誰にも吐き出せないでいる毎日を送っているなら、こんなにつまらない事はない…。


みんなは笑っているのに自分は笑えない。何をしても気持ちが沈み…
全てがどうでもよくなってしまう。


こうなると人によっては誰でもいいから傷付けるしかないのかと、自暴自棄で危険な状態になります。私がそうでした


それしか方法がないのかなと思い詰めているように感じたり…

何か抱えてそうかなぁというように見える人が近くに居たら
どうしたの?とか…何か悩んでるの?とか何でもいいです

話しかけてあげて下さい…それが、人の人生を左右してくれる事もあると思いました。