こんにちは!つむママです✨

今までも書いてきましたが
不妊治療をしていた時期があって
妊娠が発覚するまで
子どもがもしできたらとか
あまり想像する事もできなくて。

でも現在5ヶ月の愛娘。
うちはもう、2人目は考えていません。
この子に愛情をいっぱい注いで
育てていきたい。
そう主人と話しました。

この子がもし
将来結婚して
私と同じく子育てに奮闘する時が来たら
何かの役に立つかもしれないと
この子が3ヶ月のときに始めたのが
育児日記です!✨

中身は名前の由来や
出生の記録、初めて何かをした日や
予防接種の記録
写真を貼るとこがあったり
毎日の睡眠やミルク、おむつを何回変えたかなどを記録できるページや、
メモを取れるページもあり
私は毎日これを付けています!

育児日記をつけ始めて今1ヶ月ちょっと
毎日の成長が目に見えて
にやにやしながら見返してます🥰笑

この子が大きくなったときに見せたり、
将来娘にもし子どもができたときに
買ってよかったものや
どのくらいの月齢で
どんなことがあったのか
アドバイスをあげたり
助けてあげたりできるかもと思って✨

親は子どもの成長が
なによりの楽しみですよね♪