皆さんは遊戯王を、他のタイトルでもいいですがカードゲームやったことありますか?

私は遊戯王をやっていて、その時にすごい気になったことがあったので書いていきます。



マイナーテーマを使う人とやるのがホントきつい。



私自身が人付き合いが苦手なのもあり、あのマイナーテーマ特有の空気読み感がホント苦手です。

これが出したいから、みたいなので妨害効果もないよく分からないモンスター立てられても、アハハ(苦笑い)にしかならないです正直。

手を抜くじゃないですけど、そういうのとやるときって結局こっちのデッキパワーも落とさなければならないし、はっきり言って茶番なんですよね。

ベクトルが勝ちに向いてないと面白くないです。

まあ合わないので、一応そういう人とやるようにパワーの低いデッキも作りましたが・・・


でも、気持ちは分かります。私にも好きなカードはありますし、アニメ見て使おうって思ったこともあります。しかし、それとこれとは話が別というか、弱いモノは弱いんです。

最終盤面でそのテーマのモンスターじゃなく汎用エースカードが立つのが下らない、分かります。でも、そうしないと勝負にならないんです。

環境デッキ使うと対話がない、みたいなことを話す人も昔いました。僕から言わせて貰うと、 マイナーテーマを使われるのも一緒です。

これが使いたいから、こういう展開すると、こいつがでます。

はぁ、そうですか。

あなたの自由研究の発表を見に来たわけではないです。

思考が勝利に向かってないのがほんとにモヤモヤします。大人しく、4素材ウーサや未来龍皇ホープを立てて貰った方が楽しいです。

 


格ゲーとかだとマイナーキャラ使われても、勝つための闘いなので楽しいんですけど、カードゲーム特有なんですかね?

これを出したら満足みたいな、どうも慣れないです。



はい、というわけで今回は愚痴を書かせていただきました。