最近はよくdアニメで過去のAqoursのライブを試聴しています。何回も同じ曲を聴いてしまいますが、やはりダンスありだと一向に飽きないですね。


あまりユニット曲には知見がまだないので、全体曲ばけり見てしまいます。となると、やはりAqoursのセンターあんちゃんこと伊波杏樹さんがよく目に入ります。幻日のヨハネで初めてライブでのAqoursの姿を見たので、キャラとは違ってカッコイイ系の人なのかなと思ったのですが、過去のライブ映像を見て「え、可愛すぎるやん。」ってなりました。その中でも2曲鬼リピしてしまう曲があります。


一つ目は

smile smile ship Start!から


期待でマップ描こう♪


の手を振るシーンですね。これ可愛すぎる。

MV見たときは特に何も思わなかったんですが、ライブ映像で見るとあんちゃんに限らず、Aqours全員の迫力が凄いです。


二つ目は

DREAMY COLORから


息が切れてもまだ走ろう 行ける 行けるよ!


の揺れてるとこです。これもPV見たときは分からなかったんですが、ライブ映像で初めて振り付け見たときに逢田梨香子さんが歌ってる左側で揺れてるのがマジで、最高でした。



正直、千歌ちゃんはそんなに推しではなかったのですが、あんちゃんを見てると千歌まで好きになっていきますね。キャストを好きになって、キャラを推すってことが人生でなかったので凄く新鮮です。

これからもAqoursを応援して、キャスト、キャラ両方を益々好きになっていきたいと思います