今日は人生初の声優イベントにいきました。


小林愛香のハムリハ公開リハーサル


まあ元々そういうイベントごとはあまり好みではなく盛り上がれる性格でも無かったのですが、昨年末の幻日のヨハネのライブを観に行き(こっちも人生初ライブ)、勢いのまま申し込んだという経緯です。


結論から言うと、あいきゃん生で見れて感動だ~、またイベント行ってみて~って感じです。

綺麗、かわいい、カッコイイ全てがありましたね。

途中で撮った写真とかグッズで欲しいな。

ただやっぱイベントの空気感は苦手ですし、盛り上がっていくぜ~、みたいなのは慣れませんでしたが・・・

まあまあ、それを差し引いても生で見れるのは感動しました。

ライブのときはアリーナ席では無かったので遠くてよく見えなかったので、今回は顔がはっきり見える位置で良かったです。

電話番号(イベント中にあいきゃんが会場の人に電話をする)とかお便りも送っとけばよかったな~ってのが後悔ですね。


次は結那さんの手渡しイベントに申し込んでみたいと思います。



やはり人見知りというか恥ずかしがりというか、臆病者にはああいうイベントはキツいですね。コーレスとか出演者が喋ってるときに叫ぶやつ、きちーってなってしまうのがなぁ・・・

こういうイベント苦手意識ある人も1回勇気だして行ってみるのもいいと思います。上にも書きましたが、あはは(苦笑い)ってなるよりも、生で見れる感動が上回ると思うので。

その点、幻日のヨハネのライブはミュージカル風(行ったことないので違ってたらすみません)で声優さんのMCが最後しかないのが良かったです。




ただ終わって、あいきゃんを生で見れた思い出に浸るほど、あいきゃんと関わりのない人生に絶望する独身男性であった。


今日の感想終わり