先日、道の駅赤来高原にてふるさとの森ふれあい講座「押し花でつくるクリスマスツリー」を開催しました!!

まいティの“いいな♪”ん紹介ブログ

まいティの“いいな♪”ん紹介ブログ
これがツリーの材料ですにひひ

まいティの“いいな♪”ん紹介ブログ
シダを何重にも重ねてもみの木を作りますひらめき電球

まいティの“いいな♪”ん紹介ブログ

まいティの“いいな♪”ん紹介ブログ
ツリーが完成すると、お次ぎは木のタグを作っていただきました~!
焼きペンで木のタグを焼きながら文字やイラストを描いていきます。

まいティの“いいな♪”ん紹介ブログ
そして・・・完成!!ですべーっだ!

どれも素敵にできあがりました★

今週末にはかげやままきさんとつくる「小さなツリーと木のオーナメント」が開催されます!