飯南町の紅葉も今週がピークを迎えております得意げ

本日は、初めて飯南町の琴引山(ことびきやま:1013.4M)へ登りましたにひひ本当は大万木山へ登る予定だったのですが、諸事情により琴引山へ変更に!
スタート地点は「琴引フォレストパーク スキー場」です。

まいティの“いいな♪”ん紹介ブログ
今月27日(土)オープンのスキー場クラッカー
ん?遠くに白く見えるのはもしかして・・・

まいティの“いいな♪”ん紹介ブログ
でした~!
このパイプより人工雪が出てくるわけですね雪の結晶

まいティの“いいな♪”ん紹介ブログ
さていよいよ登山開始です!
山頂まで約1時間のコース。
途中には様々な注目スポットがあります。
これは「十畳岩」というそうです。
十畳というだけあって大きな岩の上を冷た~い清水が流れていました。

まいティの“いいな♪”ん紹介ブログ
そして、しばらく歩くと目の前にこれまた大きな岩が!!

まいティの“いいな♪”ん紹介ブログ
「大神岩」です。
この大きさと絶妙なバランスに見とれてしまいました。
自然って偉大だなぁ富士山

まいティの“いいな♪”ん紹介ブログ
山頂まで残り50Mのところで「琴弾山神社」が現れました。
左右を大きな岩で挟まれた石段を上ると古い祠がありました。

まいティの“いいな♪”ん紹介ブログ
そして頂上!!登りきったという達成感がみなぎる360°の眺めでした富士山
ここで、一緒に登った方より熱いコーヒーと甘いドーナツの差し入れが( ´艸`)最高においしかったです!

まいティの“いいな♪”ん紹介ブログ
広葉樹の葉っぱは随分落ちてしまい、空の青が見えるようになってきましたもみじいよいよ、冬に突入ですかね(*´Д`)=з

今日は、昨日からの黄砂が残っていたので頂上からの三瓶山はうっすらとしか見えませんでした富士山


琴引山、こんなところでも紹介されています!


ちなみに大万木Ver.はこちら!