来週の土日には県民の森イベント初めての親子キャンプ教室を開きます!

その時に石窯でピザを焼くのですが、
石窯自体初心者のスタッフが多いので「一度組み立ててピザ作ってみるか~」
ということで本日、組立からピザ焼きまでをやってみましたチョキ

$まいティの“いいな♪”ん紹介ブログ
本日の写真はトイカメラ風にて紹介したいと思います(実験中)
これが組み立て終わった石窯です。
火起こしにはどうも時間がかかるようです。。。

$まいティの“いいな♪”ん紹介ブログ
いろんな組み方ができるのですが、今回は燃料を入れる部分とピザを入れる部分が分かれているタイプに組み立てました。
組み立てるのに25分ビックリマーク
火起こしから窯内が適温になるまでに約2時間ビックリマーク
ピザを1枚焼くのに約10分ビックリマーク

$まいティの“いいな♪”ん紹介ブログ
結論として、
ピザ焼きは十分な時間を持って行うグッド!
という答えに至りましたべーっだ!

ちなみにピザ作りには道の駅赤来高原のシェフが講師として来て下さいますにひひ
飯南町の特産品ヤマト芋入りのピザ生地はふっくらキスマーク
そして石窯で焼くとこんがり香ばしい香りが合格

来週が楽しみです音譜


Photo by タマさん