先週、母が兵庫県から遊びに来てくれました。

本当に本当に本当に
とーっても助かります。

食事の準備だったり、子どもたちの相手だったり。2泊3日しかいませんでしたが(もっと長居してほしかった...)とても助かりました。



立派な枇杷を買ってきてくれました。


枇杷、昔から大好きなフルーツです。

こんな立派な枇杷、自分ではなかなか買わないので嬉しいです。


母が来ていたタイミングで焼肉にも行きましたよ。





大好きなうしごろへ。

だいたいいつも西麻布店に行くことが多いです。



焼肉に行くと、

焼きはいつもわたしが!


焼肉を焼くのが好きなんです。




ヒレカツサンドも美味しかったです。



冷麺も。

暑い日が続いているので、冷麺食べたくなりますね。


焼肉のあとの締めは冷麺派です。


みんなで食べるとより、おいしいですね。


長男がよく家族でごはんをたべてるとき

''みんなで食べるとおいしいね''

わたしと一緒にふたりでたべているとき

''一緒に食べるとおいしいね''

と言ってくれます。


子どもの発言は、本当ひとつひとつ素直でかわいいです。