朝、子どもたちを送り出してその足でスタバだったり近所のカフェに入り、ドリンクを飲むのがわたしのいちにちの中での癒し時間。

今日も、ふたりとも元気に登園してくれたなぁという安心感。
そして2人分の園バッグや荷物などを預けて、自分の荷物だけになる、自分ひとりになる、この身軽なかんじ。束の間のわたしだけの時間。


だいたい
その時間に、ブログ書いてみよっかな、ってなる。


午後からは、時間差でふたりのお迎えだったり、習い事の送迎だったりまたバタバタと過ごして、気づいたら夕方になり。

夕方は夕方で戦争タイム。
子どもたちもいちにちの疲れが出てきてぐずりだし、、、わたしも疲れが出てきて。

あとちょっと!ごはん、お風呂、寝かしつけ。
と思っても、これがまあなかなか..

そんな日々です。

子どもたちはかわいい、愛している、それは大前提ですが、日々の生活はなかなかハード。
世のお母さんたち、みんな、すごいなぁっていつも思っています。


寝かしつけが終わったら、ゆっくりヨガしたりハーブティー飲んだり脚のマッサージをしたり、その日の疲れを癒す時間。

ヨガは、昔毎日していましたがなんだか遠のいていて。
ここ2週間くらいかな?新しい習慣としてまた始めました。

以前はスタジオに通っていましたが、いまは自分で自宅で。
昔毎日していたこともあり、身体は覚えているんですね。

夜寝る前はヒーリング系のゆったりヨガをして、朝は太陽礼拝などのいちにちがんばるぞ!と思えるようなヨガを取り入れています。




ヨガマット、ヨガウエアはルルレモンを愛用しています。


ルルレモンのウエアはかわいいだけではなく、機能的!ストレスフリー。





コスメキッチンで購入したルームスプレーをヨガをする空間に振ってからヨガをするのがお気に入り。

テスターをいろいろ試し、気に入った香りを愛用しています。


最近、癒しを求めているのかいい香り系グッズに目がないです。笑