先月の沖縄旅行では、美ら海水族館に行きました。
息子たちだけではなく、わたしも初めての美ら海水族館!

とっても楽しかったです。

都内の水族館とは、やはり違う規模感!
広いし、水槽に光が差して、水の中の世界が本当美しかったです。



イルカショーが始まる前には、近くでイルカを見ることができました。

水の中がキラキラと美しいです。


そして長男が大好きなカメ。







親亀、小亀がたくさんいてとてもうれしそうに見ていました。


美ら海水族館名物の大水槽は、すごい迫力!









ジンベエザメがいて、エイがたくさん!

ほかにもいろいろなお魚がいて息子たちは目を輝かせながら見ていました。

大人が見ても、おお〜!と思うほどの大迫力。


大水槽横にはカフェレストランがあり、追加指定料金を払うと大水槽前の席にしていただけます。


このポジション、とても良い!

長男はお魚たちに釘付けです。


食事は、水族館内の食事、というかんじで..とてもおいしい!とかでは正直ないのですが、この空間が唯一無二ですね。



じーっと見ていました。


わたしもまじまじと見入ってしまうほど、水の中の世界に引き込まれました。


美ら海水族館、とてもたのしかったです。

美ら海水族館に行ってから長男のなかに水族館ブームがきて、都内に戻ってからも毎週のように水族館に行っています。


室内は涼しいので、夏にもってこいですよね。



また沖縄に行った際には訪れたい場所になりました。