今回のディズニーは、ディズニーランドホテルのタレットルームに2泊しました。

ランドに行くときは、ランドホテルが便利なのでよく宿泊します。

タレットルームは、バルコニーが六角形のようなかたちになっておりぐるっと景色を見渡すことができる人気のお部屋。
夜は、花火を綺麗に見ることができます。


7階にある7121号室。


お部屋に入ると...



こんなかんじです。



ベッドはツインタイプ。

息子たちと寝るので、このあとツインをくっつけていただきました。

スタッフの方にお願いするとベッドをくっつけていただくことができますよ。


子連れの方は是非。



ミッキー、ミニーがかわいい。

キャラクターがいるだけで、長男はうれしそう!



ソファも広々。

窓が多く、昼間は光が入って明るく気持ちよかったです。




テレビは2台ありました。



夜、花火の前に電気を消して撮影してみました。

外の灯りがロマンチックな雰囲気です。



こちらはメイクスペース。

何気に便利です。


こちらでメイクしたり髪をセットしたり。

こういうスペースがあるだけで洗面所に色々置かなくて済むのでいいですね。



ミニバー。

壁にかかっている絵は、コグスワースとルミエール!



洗面所。

洗面所はそんなに広くはありません。



お風呂は、家のお風呂のように扉があるので子どもたちを入れやすい。

ミラコスタは、扉がないので(全部屋かどうかはわかりませんがテラスルームは扉がないお風呂でした)

子どもを入れづらいのです...


ミラコスタはやはり大人向けなのかな。



バルコニーからの景色。

ランドホテルも見渡すことができますよ。



夜はしっかり花火を見ることができました。


ディズニーランドの花火は、雨だけではなく強風の日も中止になるので、やるかやらないかはそのときにならないとわかりません。


この日は雨でしたが、夜には雨もやんで花火もしたのでよかった!

きれいに見ることができて長男も

はなび、どーん!

ってうれしそうでした。


タレットルームはこんなかんじでした。