もうひとつの趣味

テーマ:

霞ヶ浦家庭犬スクール 舞タンのブログ 私とピアノ・・・これはもう私を知っている人ならほとんどの人が認識していること。


が、実はもうひとつ、ピアノと同じくらい好きな趣味がある。


それが編み物。


編み物はピアノより遅れること20年・・・かれこれ30年継続している。


じゃあ、ピアノは何年なんだ?!という話になりますよね。


それより、いくつなんだ!と。


そう、今年のお誕生日でぇ・・・・まあ、それはいいとして・・・


夏も冬も関係なく、1年中編んでます。


食事が2回になることはあっても編み物をしない日はない・・・ということもないけど、


でも、それに近いほど毎日編み物。


出かけるときは、お財布、携帯、編み物持参。


どこに行くにも編み物は必ず持って行く。


どこで何があってもいいように・・・って、何もあるはずないけど。


年中編むから完成の時季は関係なく、最近できたチュニックも真冬のものもある。


暑くてまだアイロンのかかっていないものや、あとボタンを付けるだけで完成なのに、ほったらかされたかわいそうな完成品たち。


でも、完成したら、とりあえず、着てみる。


そして夫に見せる。


「これっ・・・どう?」


「暑いんじゃない?」


ハッ????


そういう答え???


だって、どこからどう見たって、真冬用ですから。


だ~か~ら~~、そうじゃなくって~~


似合うとか、素敵とか、かっこいいとか・・・まぁいろいろ答え方はあるでしょう!


よりにもよって、「暑いんじゃない?」という思いも寄らない答えが返ってきたのだ。


ふふふ・・・そういう人なんです、夫という人は!










お花見Part2

テーマ:

霞ヶ浦家庭犬スクール 舞タンのブログ


前回のお花見は満開、一歩手前だった。


あらためて、お花見のやり直し。


今回は方向を変え、高速で下り、愛宕山と磯部桜川公園に、


♪お弁当もって~舞タンつれて~・・・ドライブ~~


今回はバッチリ、満開の桜を見ることができました。


暖かく、舞タンもロングリードでお散歩。


平日とあって、それほどにぎわってはいなかったが、それでも、アチコチ、老夫婦がお散歩していたり、グランドゴルフの元気なご老人がいたり・・・


でも、あちらから見れば、私たちもチワワを連れた老夫婦がお散歩してたり・・・と映ったに違いないでしょう。