栃木の病院へ。 | Kira☆Deco~maimai~


舞桃、涼しい部屋で元気にお過ごしです。



先週今週と週に2回の病院が続いてるけど

元気にしてるよ。


火曜日、埼玉の病院
水曜日、栃木の病院


栃木の病院久しぶりで

桃は待機中もすごくウキウキしてたよ。






桃の心臓の状態と検査結果のお話を

これまでずっと診てくれてた栃木の先生にも

お伝えするのと

舞桃のお腹のお薬(常備)が残り少ないので

追加いただくために。



特に舞ちゃんは、

過去に大腸炎から死にかけてるので、
(当時も早急に病院行ったけどぶり返し
 癌を疑われ2ヶ月生死を彷徨い復活)

たかが下痢、されど下痢で怖い思いしています。


先生も手を尽くしてくれて「心折れた」と

先生も自信を無くすほど薬が何も効かず

原因不明の難病みたいな事態になって、

やっとやっと舞ちゃんにマッチした薬は、

それ以降手放す事なく、これのおかげで

悪化しないで付き合ってこれたので

先生とお話しながら、体調チェックしてもらい

追加のお薬もらいます。

舞ちゃんのお腹のスペシャリストニコニコ

当時毎日毎日毎日注射で、さらに点滴で

お腹痛いのと注射痛いの我慢して

褒められて、それを繰り返したので余計に

「注射しないでね?」って言いに行く舞ちゃん。



舞「注射しないよね?しないでね?」って

ずっと副院長に訴えてた舞ちゃんw

この日は注射しないのに、

先生のお話聞こえないほどウーンウーン訴えw

「注射しないよ」って先生に言われると

喜んで飛び付いちゃうw







埼玉の先生には、まだ心開けてないので

これをやりませんw

先生の顔も見ない爆笑

触られるのもまだ馴れない笑い泣き

埼玉の先生、特にヘルニア以降ずっとお世話に

なってるんだけどね笑い泣き

もともと人見知りだから、

馴れるまですごーく時間かかるんだよね。





お会計まち。

私たち午前中ラストな事が多いので

お会計は待合室貸し切り。








病院の後は、ノアのタイヤ交換に。

独身時代からお世話になってるイラン人経営の

タイヤ屋さん。

社長「あーどーもー!」

私「こんにちわー。夏タイヤお願いしまーす」

社長「やっておくから中に入ってなー」


いつもなら、自分で敷地内の中古タイヤ探して
選んでこれー!って頼むスタイルなんだけど
この日は社長任せにしたw


で、舞桃と涼しい部屋で社長の母国の番組を観る。

言葉も字幕もまるでわからんw



タイヤ交換とホイールバランスもやってもらって

社長「25000円」

私「はーい」

本来なら、中古タイヤでこの値段なんだけど

車に行ったらなんとミシュランの新品がw

社長の気分で新品入れてくれたようだw

ありがとうございますおねがいおねがいおねがい






冬までのつなぎのつもりだったんだけど

まさかの新品に嬉しいのと

スタッドレスを夏タイヤにしたから

夏タイヤが2セットになってしまったw

しかも新品じゃ冬までにはなくならないw






その後、舞桃を涼しいところで散歩して

茨城へ。

下道で行こうと思ったけど遅くなるから上にした。


ガソリン入れるの忘れて高速で給油するハメに。

レギュラーの価格見てびっくり。


嘘だと言ってくれ。。。




3000円分にしたよ。

それでも14.8リッターかー。

私が免許取った頃は、

レギュラー82円とかだったなー。

フル満タンなんて4000円とかで済んでいたのに

信じられない時代になったねぇ。


笠間稲荷神社へ。