先週は家族サービスの合間だけの釣り。

そんな数時間の釣りじゃ全然物足りなーいてへぺろ

 

日本海単独釣行-----------って言いたいんですが、

なかなか行けないんですよねショボーンショボーンショボーン

 

なので、6/15はラッキーパンチ狙ったホームアコウゲーム出撃です。

ナイトゲームのホーム。

日暮れと同時のタイミングで現着。

現着した時に、パラっと雨が落ちて来たんですが

『まぁ大丈夫やろ~』と安易にぼけーぼけーぼけー

 

釣り開始した時にはシトシト降り出した雨

でも、まぁ耐えれる範囲かと釣りをしてると・・・

 

 

今日は早めにボーズ逃れる事ができた。

 

ただ、その後は乗らないちびっ子バイトだけで本命からのコンタクトは無

 

反応がないのでウロウロしながら撃ってゆく。

 

すると、常夜灯に照らされた海面に何かが居る。。。。。

 

 

アイツはニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

ちびっ子モンスターでした。

 

何者かに襲われたんでしょーか?

傷が入ってたので、そっとリリース。

 

 

そおこおしてると雨足が強くなってきたので、撤収しようか???

と、思いましたが時間もまだ早いので車まで戻ってびしょ濡れになってるTシャツを脱ぎ捨て、

レインウェアと長靴スタイルに着替えて再戦ニヤリ

 

これで、釣りに集中できる。

 

 

でも、ちびっ子の反応すらなくなってきた。

 

今日はダメかと諦めモード。。。。。

 

何となく、、、、普段行かない常夜灯の所へ行ってみるかと小移動ランニング

数投して撤収しよーと。。。。。

 

 

数投してみて・・・・

 

やっぱり反応ないかとピックアップの早巻き回収寸前にワームの後方に追いかけてくる魚影が見えたキラキラキラキラキラキラ

 

いる!あのシルエットは本命に間違いないと、集中し攻めますが反応ナシ。。。

でも、ワームの回収時に反応したって事は早い動きに反応してるのでは?と

アクションの付け方をボトムネチネチから早巻き回収を織り交ぜると・・・

 

 

ピックアップ少し前に

 

 

 

 

ガガガガガッ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりおったぁ~ルンルン

32cmですが、狙い通りに釣れたことに満足ウシシウシシウシシ

 

さぁ、、、、、帰ろゲラゲラゲラゲラゲラゲラストップフィッシングです。

 

 

 

 

 

【本日の釣果】

ガシラ  14cm   1尾

アコウ  32cm   1尾

 

 

ちびヒラメは掬ったのでカウントしませんよ~