このところ週末になると嫌がらせのように風が吹くムキー

それもホームエリアでは釣り場がなくなる南風台風

せっかくメバル狙いに行きたいのにムキームキームキー

 

前回のよーに遠くまで足延ばせば釣りが成立するんだけど、

日曜は予定があるのでホームで何とか出来るとしたら

アジ狩り場しかないので仕方なくアジ狩り場でアジング釣行ショボーンショボーンショボーン

 

 

5/11(土)

サクサクッっと釣って早めに帰宅するかと陽が落ちる少し前にチェックIN

現着すると風裏のハズなんだけど風が巻き込んでいるのか?

体感4Mほどの横風が吹き付けてくる。

 

開始して間もなく、気さくなタコ狙いの方と色々とお話ししながら釣りするも

反応が全くないぼけー

 

陽も落ちソロソロ釣れて欲しい所だけど・・・・

 

反応がない・・・・・

 

 

ちょいとヤバくない???

って思ってたら・・・

 

 

 

 

一安心のギリ中

 

余りにもアタリが続かないのでワームローテしまくるが

 

 

 

何故だか、レベロク Pテイル 明けの明星に変えた時だけアジ反応した。

 

なので、Pテイル明けの明星に絞って投げ続けるが反応は続かない。

 

なので、またまたワームローテ&JHローテ

 

 

 

相変わらず風向きと潮の向きは喧嘩中

 

おまけにアジの付き場が全く見えてこない。

 

ワームをレベロクBスネイクミニ 高田屋覚醒カラー紫苑に変えると

 

 

 

小鰺サイズが反応した。

 

今日は紫苑の日だったのか?

紫苑縛りでとニヤニヤしてたら・・・

 

 

 

 

奴が・・・・

 

 

おもいっきり場所を荒らしてくれたのでストップフィッシングとしました。

 

釣果は激ヤバでしたが少しだけ嬉しいのが・・・・

 

 

小さいですが2つ掬えたミミイカちゃんウインク

 

僕は、中アジよりもミミイカ沢山採れる方が嬉しいデスラブラブラブ

 

 

アジ狙いで手堅くいったつもりが、お疲れフィッシングとなってしまいましたてへぺろてへぺろてへぺろ

 

【5/11の釣果】

アジ 18cm~21cm 4尾

シーバス 43cm  1尾

ミミイカ 2掬い