5/5

この日は、ぶーちょ君から

 

『プラグでメバルを釣りたい!』

 

と、指令を受けておりまして

ホームメバリング予定だったんですが、まさかの

 

 

 

 

爆風!!!

 

 

 

 

10M近い南風が吹き荒れております笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

さすがに、この風でホームメバリングはポイントが無くチーン

取りあえず西へ車を走らせて車ダッシュダッシュダッシュ

 

 

閉店少し前の、魔王が住む館へ潜入した結果

有益な情報も得られず財布が軽くなっただけ

 

 

 

まぁ、判ってはいるんですけどねウシシウシシウシシ

 

この風で釣りが出来て、プラッキングメバルが楽しめる場所ってったら・・・・

 

アソコシカナイ口笛口笛口笛

 

 

予想通り、現着してみると見事なまでの風裏。

 

ポイントの攻めどころをぶーちょ君に伝授して、、、

私はメバルよりもキビレ狙いのチニングゲーム。

 

ぶーちょ君と別行動のランガンでドンドン撃ってゆきますランニングランニングランニング

 

時折、やる気の無いアタリがありますが

どーも遊ばれてるだけの感じショボーンショボーンショボーン

 

下げ潮が少し聞き始めたので、ここがチャンスと集中すると

待望のやる気あるアタリに身体が即座に反応ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ

 

 

 

乗った~ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バレたぁ~//////////

 

 

 

 

 

 

 

って、なんでやねーーーーーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

貴重なワンチャン逃してしまった。。。。

 

 

 

 

その後、ヤバい雰囲気になってきたので

潮が効いてる内にボーズ逃れよーとシンペン流すと・・・

 

 

ちびっ子でサクッっとボーズ逃れ。

 

そして、すぐさまボトムゲームに戻るが・・・・

その後は反応ナシ。。。。

 

 

なかなか思うよーにはいかないですショボーンショボーンショボーン

 

 

いっぽう、プラッキングメバル希望のぶーちょ君は・・・・

馴れないプラグは早々に諦めて、ワームにJHのいつもの釣りで

サイズはともかく余裕のダブルつ抜けだと・・・・・

 

 

 

つか、なにワーム使っとんね~ん!!!!

 

 

 

 

こぬぉ~・・・・根性ナシが~・・・・・・・・ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

次回はワーム禁止令発令しますよウシシウシシウシシウシシウシシ

 

まぁ、ともかくあの風で釣りが成立しただけでもヨシとしときましょー拍手拍手拍手拍手

 

 

 

 

【5/5に釣果】

メバル  16cm   1尾