GWがスタートした。

でも、私のお休みは暦通りなので飛び石です。

 

でも、橋渡りたい・・・・

いや、気持ちは橋渡るつもりだったんですが

金曜は飲み会で4時帰宅・・・

土曜は半分死んでました笑い泣き

 

なので4/27土曜はホームメバリング出撃です。

 

ここ数年のホームは数年前の高水温の影響なのか・・・?

一昨年は壊滅。

昨年はロリメバだけ

 

んじゃ、今年は?  どーなんでしょうね???

 

 

ハイシーズンだし基本はプラグで、フォローはジグ単で探ってゆくと

 

 

開始まもなくマコペンで待望のメバル釣果。

ってもサイズは相変わらずの仔メバサイズ。

 

 

フォローでジグ単撃つと

 

小鰺

 

 

プラグとジグ単を入れ替えながら撃ってゆく

 

 

 

 

 

アタリの数はプラグの方がかなり多い。(乗らないバイトが多い)

 

ジグ単撃つと確実に乗るけどアタリの数が少ないってか、

勝負遅いのでプラッキングメインで探ってゆく

 

 

 

 

 

ピットステックへの反応がすこぶる良いけど・・・

 

 

コイツにリアフック破壊されたガーン

 

SPM55はアタリはあるがフッキング率が落ちるので

ジグ単投げてみると

 

 

アジかよ滝汗

 

ピットスティックのリアフックを予備のフックに交換して探ると

 

 

 

 

 

やっぱり反応良いね。

 

 

でも、同じプラグばかりで釣ってると飽きてくるので

マコペンへローテ

 

 

 

これまた良い反応だ~って思ってたら・・・

 

またまたコイツにリアフック破壊されたガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

最後はラファエルで上がりメバル拍手拍手拍手

 

 

サイズはともかく、メバルプラッキングは楽しいですニコニコ

 

来年は、もー少しサイズ期待できるかな???

 

 

【4/27の釣果】

メバル  15cm~18cm  14尾

アジ   16cm~21cm  4尾

シーバス 53cm・60cm  2尾