4月6日

4月に入り、メバルもそろそろ本格化してくる時期

メバリング出撃したい所ですが、この日は家族サービスに和歌山へ車ダッシュ

桃源郷で桃の花見て、急に満開になった桜見てと・・・

 

流石にメバリング出撃は断念してホームエリアでのアジング出撃

 

4月6日(土)

ちょいと気になるポイントへ、先にチェックINしているぶーちょ君に挨拶して釣り開始。

 

ベイトは結構居るんですが、いかんせんアジの反応は良くない。

 

取りあえず、ボーズ逃れの小アジは釣れたけど

一向に反応が好転しないので、ササッとポイント移動。

 

少し気になってるポイントで探るも全く気配が無いので、いつものポイントで再びぶーちょ君と交流して・・

 

 

 

 

なんとか、中さん2尾釣れって本日ストップフィッシングです。

 

いったい良型は何処に居るのやら???

 

【4/6の釣果】

アジ  19cm~22cm  3尾

 

 

 

 

 

 

 

4月13日(土)

 

この日ばかりは島へメバリング出撃を目論んでたんですが・・・

急な仕事が入り帰宅できたのは18時過ぎ滝汗

 

けっこう疲れてたので、近くのホームでサクッとアジ釣って早めに上がろうと

近くのホームポイントへ出撃すると、トレノさん、なお君が陣取ってましたニヒヒ

 

挨拶して、色々お喋りしながらアジングするも全く反応無いやん滝汗

このままじゃイカンって事で、僕はいつものポイントへ移動車ダッシュ

 

移動先には、ぶーちょ君が会社の方とアジング釣行されてて・・・

何やら30尾程釣ったのでも~帰るだとガーンガーンガーン

 

ならばって事で僕も、ぴょいっと投げてみると・・・

 

 

やっぱり釣りは魚が居る場所でせんとアカンね口笛

 

 

 

単発ですが、常夜灯の明暗部でアジが拾える感じ。

 

でも、いまいちシックリこないので、JHの重さをとっかえひっかえ・・・

ワームのカラーや種類をとっかえひっかえ・・・・

 

 

 

で、何となく・・・

 

 

今日の今のこのタイミングでの感じが掴めてきた・・・

 

 

 

答えは、JHは鉛の0.5g

ワームはジャッカル ペケリング2 イソメグロークラッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

23時過ぎからは1投1尾ペースの確変突入ニヒヒ

1本のワームで20尾は釣れました。

 

まだまだ釣れる感じですが、流石に疲れてきたので

ストップフィッシングとしました。

 

 

 

 

 

 

 

数は満足ですが、今年は中々サイズが上がりませんね滝汗

 

 

【4/13の釣果】

アジ  18cm~23cm  23尾