衝動買い購入から約2年半。

 

 

 

 

ず~っと気になってた、巻きの重さショボーン

まぁ、アジング用なので基本巻かないのでそのまま使ってたんですが・・・・

XR500持ってる、ぶーちょ君が『メインギア変えたら軽くなるよ』って教えてくれたので

そのまま『ハイ!よろしくニコニコ』って渡してたのが帰ってきた・・・

 

 

 

あれ???

 

 

 

過去の測り方と違うのと、当時のリールスタンドからは2gほど軽くなってるので比較するのは無理がありますが

純正140gより軽いし、何より巻きが

 

 

 

 

 

 

 

全然ちゃう!!!

 

 

 

 

いやぁ~・・・持つべきものは友ですな~愛愛愛愛

 

ぶーちょ君ありがとね~デレデレデレデレデレデレ

 

 

で、魚釣って巻き確認出撃口笛

 

3/30(土)ナイト出撃は・・・

ちょっと気になるポイントへ・・・・

 

 

僕には小鯵が1尾

ぶーちょ君は22cm程の中アジ1尾

 

と、アジの顔は見れましたが何だかイマイチなので

安定ポイントへ移動車ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

到着時、いつも入ってる明暗ポイントは空いてるんですが・・・・

結構離れた横の釣り人が、

『俺、斜めに投げてるから』と・・・・

アホみたいに斜めに投げていた。

明暗にリグを入れたいのは判るが、いくら何でも斜めに投げ過ぎやろムキー

 

ほんま頭悪い釣り人は迷惑でしかないムキームキームキームキー

 

 

うっとおしいので、少し離れた場所で釣り開始。

まあまあな横風なので1.2gタングステンJH くにゃーん明けの明星付けて開始。

ただ明暗ではないので、やっぱり反応が悪い。

 

そおこおしてると、さっきの釣り人が帰ったのでササっと明暗部にスタンバイ。

すると1投目から

 

 

コツっと・・・

 

 

 

横風が吹いても、やっぱりアジが居る場所なら釣りが成立する。

 

 

 

 

 

少し釣ってから今日の反応する角度が判ってきた。

 

 

そして、一番の肝は竿の角度。

 

 

 

 

 

 

 

 

普段竿の角度は立て気味なんですが、、、、

アジの追尾を感じた時に・・・・・

 

スッと

 

竿の角度を変えてやると・・・・

 

クッッっと咥え込む。

 

アタリのパターンが見つかった時はやっぱり気持ち良いですねウインク

 

数も、サイズも納得は出来ないですが満足アジングでしたルンルン

 

 

リールの調子はすこぶる良くて、ドラグの調整もやってくれたので

めっちゃスムーズにドラグが効くよーになって

 

とっても快適ですニコニコ

ぶーちょ君に感謝です愛愛愛デレデレ

 

【3/30の釣果】

アジ  18cm~22cm  13尾