20cmクラスのアジを釣りたければ近場に行けば確実釣果は出せる。

でも、この時期はやっぱりメバルが釣りたいニコニコ

 

3/16(土)

夕マズメに間に合うよう少し早めに自宅を出て西方面へ向かう車ダッシュダッシュ

 

すると、悪の巣窟場の横に見慣れた車が止まっていたので魔界の扉を開けてみると・・・・

そこには、トレノさん・なお君・ますたぁさんが、魔王に呪文を掛けられていたポーンポーンポーン

 

僕も魔王に洗脳されそーになるが、ギリギリのところで魔界を脱出滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

お3人のメバリング釣行に御一緒させていただきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

この日は風も緩いし良い感じだけど潮周りが良くない。

そんな日は、必ずワンチャンが釣果を分ける。

 

どーやら開始早々に、ますたぁさんは良型バラッシングしたらしく・・・

アタリすら無い僕からすると流石と言ったところか。

 

JH単で探るも反応がないので、2gのSキャリー使って少し距離を投げてみると・・・

 

16cmでボーズ逃れ笑い泣き

 

サイズはともかく、人安心。

 

ただ、一向に好転しないのでポイント移動することに。車ダッシュ

 

移動先で、Kさんにお会いしお久しぶりですと、ご挨拶。ニコニコ

 

 

移動先は、等間隔に釣り人が居たので皆さんとは少し離れて釣り開始。

 

手前5mほどに表層近くまで海藻が生えていて良い感じだが取り込みに要注意なポイント。

 

潮はほぼ動きは無いが、先ほど同様にSキャリーでフルキャストして探ってゆくと開始早々に

 

 

釣れはしたが、サイズダウン。

 

潮の動き出しに必ずワンチャンあると信じて、、、、

 

 

魚信の無いこんな時こそ、好きなジグ単でないと集中できないので

レベロク・スライドヘッドLv.2   1gにBスネイクミニ アミカラーで探ってゆく。

 

ようやく潮が動き出した・・・・

 

チャンスはあるハズ・・・・・

 

 

 

信じろ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クンッ

 

 

 

 

 

 

 

小さなバイトに勝手に身体が反応した

 

 

 

 

 

 

掛けたら一気に浮かせて・・・・

 

 

 

 

まずまずサイズに納得ニヤリ

 

 

ヨシ、この後続けと投げまくりますが

その後は無の時間だけが。。。。。。。

 

 

 

時間切れストップフィッシングです。

 

 

1尾だけでしたが久しぶりのマズマズサイズのメバルが釣れたので満足グッ

 

 

ご一緒させていただいた、トレノさん・なお君さん・ますたぁさん・Kさんありがとうございました。

 

またお邪魔させていただきますニヤリ

 

【3/16の釣果】

メバル  15・16・23cm   3尾