何やらとあるポイントで尺アジの情報が落ちてきた。

 

そおとなれば確認したくなるでしょグラサン

土曜ナイトにぶーちょ君と出撃予約を入れて・・・・

と思ってたんですが、金曜の仕事が思いのほか早く終わったので・・・・

 

行くっきゃないでしょ!って事で車ダッシュダッシュダッシュ

 

12月1日(金)フライングのコソ連ナイト釣行。

 

ポイントは情報を頼りに某ポイントへランニング

実は、随分ご無沙汰にしていたポイントなんですが今までは、ほぼ素通りしていたエリアだけに明日の本番に向けての調査ニヒヒ

 

先行者に挨拶して状況伺うと、少し前まで中アジがポロポロ獲れていたが今は小アジに変わったと・・・

こりゃ~時合い外したかと釣り開始。

 

このポイントは激流の上に根も荒くかなり神経を使う釣り。

滅多に使わないTG2gJHから開始。

アタリはあるが魚が小さいのか中々掛からない。

 

あまりにも掛りが悪いので少し移動して・・・

何度もアタックするアタリをよーやく掛けてみると

 

やはりコアジか・・・

 

 

なんて思ってたら

 

ギリ中がでた。

 

でも狙いはこんなサイズではない。

 

沖へフルキャストしてボトム付近を中心に探るも良型の反応はなく

手前まで寄ってくると

 

 

 

コアジ

 

 

何とか沖で掛けたと思ったが

紅い奴なので

転々と小移動してポイント調査するも

 

 

 

 

 

結果的には今一つ。

他のアジンガーも中アジ止まりえーえーえー

 

情報に踊らされたのか?腕が足りないのか?真顔

 

とにかく明日も再チャレンジです。

 

【12/1の釣果】

アジ  15cm~21cm  9尾

 

 

12月2日(土)

連日の調査。

ホントはマズメ前に入りたかったのですが、仕事の関係で19時過ぎのチェックイン。

この日は、ぶーちょ君に加えてNちゃんも参加ニヤリ

かなり厳しいから早めに入りやと助言したのに入っていなかったNちゃんは近くのポイントで豆さん2尾だと笑い泣き

 

前日の経験からして、この辺が良いよとエスコートすると

サクサクっと25cmクラスの中アジ2尾掛けるNちゃん。

 

お隣のぶーちょ君は、ほぼノーバイト状態。

僕の方はとゆーと・・・

 

 

 

はっはっはっ・・・・・

全くアカンやん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ちょっと真面目に手前に居るであろう中アジ狙ってみると・・・

 

 

何か来た!!!

 

 

 

 

 

めっちゃ引くやん音譜

でも、アジやない・・・アコウ???

なんて無駄な期待を描いてみたものの・・・・

 

 

 

あんさんかい!

それも、30cmあるし滝汗

 

 

 

ヨシッ!次こそ・・・・

 

 

 

何か来た!!!

 

 

 

 

 

 

でも、、、、、腕に覚えのある引き・・・・

 

 

 

 

ちゃーりーさんやし

 

 

 

アカン、、、、

 

なんかちゃう!!!

 

 

 

って、お隣の2人組のアジンガーさんのドラグ音がやけに響いてる。

 

えっ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

めっちゃ連発でアジってる。

 

 

それもサイズが明らかにデカイポーンポーンポーンポーン

どんどん水汲みバケツにアジが突き刺さっていく滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

負けてらんねーと意気込んではみたが、僕の竿を震わせてくれるのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2g、3g のJHで投げよーと

3g、4gのスプリットで投げよーと

安定の小アジとガッシーだけ。

 

いや~・・・・見事に完敗ですチーンチーンチーン

 

 

明らかに尺アジも釣られていたお隣さんをとにかく観察。

 

お隣さんの釣り方は、僕の苦手なフロートをフルキャストして

ボトムまで落とし込んでからの微巻きで爆ってました。

 

 

明らかにスキル不足ネガティブネガティブネガティブ

苦手なフロートの釣りを習得するしかないのよね~ゲローゲローゲロー

 

 

【12/2の釣果】

アジ  15cm~18cm  5尾

ガシラ 13cm~15cm  5尾

ショウサイフグ 30cm  1尾

チャリコ  20cm  1尾