先週のエギング釣果に気分が良くなって。。。

今シーズンは少しイカを追いかけてみよーと思ってるmaitakuです。

 

そんな9/30の土曜ナイト。

なかなか仕事が終わらず、自宅出れたのは20時前。滝汗滝汗滝汗

遅くなったけど、エギングポイントへ直行車ダッシュダッシュダッシュ

 

 

今日も周りは、ほぼタチウオ狙いの釣り師ばかり。

それでも先週よりも釣り人は少なめだったので、両隣の釣り師に挨拶して釣り開始。

 

先週とは違う餌木で釣ってみたかったので、少ない手持ちの餌木をローテしながらシャクルも反応なくショボーンショボーンショボーン

 

結局、先週釣れたムラムラチェリーに戻ってしまう驚き驚き驚き

 

だって、釣れなかったらやだもーんと・・・・・

 

 

すると・・・

 

 

 

やっぱり釣れたニヤリ

たまたまだったのか?

ムラムラチェリーが良かったのかは定かではありませんが・・・

 

でも、この日は後が続かないので・・・

 

ボーズ逃れ用に準備していたアジングロッドに持ち替えて豆アジング。

 

写真は撮ってないですが、10尾ほど豆アジに遊んでもらってニコニコ

 

でも、やっぱりアオリを釣りたいのでエギングロッドに持ち替えると・・・

 

 

サイズダウンしたけど、釣れたニコニコ

 

その後は、小雨が降り出したのでストップフィッシングです。

 

何とか2杯掛けはしましたが・・・・

2杯とも、アタリを感じ取る事が出来なかったえーん

 

 

いわゆる

 

 

『釣れてたイカ』ぼけーぼけーぼけー

 

 

これじゃ釣ったとは言えない・・・・・

 

 

 

 

まだまだ、エギング修行です

 

 

【9/30の釣果】

アオリイカ 胴長11cm・16cm  2杯