今週は土曜に仕事が入っていて、出撃が遅くなるのでご近所アジングへ

で、その前に・・・

 

昼飯も食べてなかったし、時間も18時を過ぎていたので

出撃前の昼夜兼用のスタミナ補給

 

大好きな、宮っこラーメンの宮っ子セットに追いニラ追いニンニク追い紅ショウガで満腹照れ

 

のんびり出撃の到着は19時半ごろ

既に現着し釣り始めてる、ぶーちょ君とN君

ポツポツは釣れているが、何とも渋いって・・・・

 

この所、ここのポイントはサバが多かったので2インチワームの頭を少しカットして使うのが

すこぶるアジの反応が良かったんですが、海を見てる感じこの日はサバは少なそうに感じたので

0.6g自作JHに、くにゃーん2インチをそのまま付けて1投目・・・・・

 

 

おるやん♪

 

 

 

 

 

うんうん、取りあえず1投1尾で釣れてくる。

 

ただ、浮きアジではないので0.6gJHをボトムまで沈めるので

手返しは悪い。

 

お隣の、ぶーちょ君・N君は中々コツが掴めていないようで、、、、

ぶーちょ君に聞くと今まで同様ワームの頭をカットしているよーで、

『今日はそのままの方がえー感じ』とアドバイス入れると、、、、

 

即、釣っちゃうぶーちょ君は流石です。

でも、市販のJHなのでアタリがあっても中々掛けれないよーです。

 

その点、僕の自作JHは確実に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半少しアタリが遠のき2時間チョイの釣行でしたが

軽量JHにボトムでの釣りだったので、数がイマイチ伸びなかったです。

 

 

この日は確実にパターンは変わってました。

 

【本日の釣果】

アジ  11cm~16cm  22尾

サバ  20cm前後 数匹