先週の金曜は久しぶりに飲み会があり、帰宅は久しぶりの午前様滝汗

若い頃と違って、全然飲めなくなってるので二日酔いこそないものの

お疲れモードなので、土曜ナイトは近場アジング出撃ニヒヒ

 

7/8(土)

現着はまだ明るさの残る19時頃。

予報は南風だったが、釣り座についてみると見事に真横から強い風が吹きつけてくる。

体幹的に6~8Mくらいの風が吹きつけてくる。

 

釣り場的に逃げ場はないので、強風に耐えながら釣り開始。

 

風の影響を極力受けないよーに、投げる角度を調整しながらアジのレンジを探ってゆく。

 

 

0.8JHにアジマスト1.6で、カウント15からのドリフトでボーズ逃れ。

1尾釣った時に気が付く・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

デジカメ忘れた笑い泣き

なので、今夜の写真撮りは適当

 

 

豆さん釣ったり、、、

 

 

折角だから、くにゃーんで釣ろうと・・・

キーパーライン くにゃーん

カラーは、SPカラー

 

 

 

 

セクシーピンクは反応良かった

 

疑いない吸い込みもウインク

 

アジマストではアンダー10も・・・

 

 

途中、3連続ポロリがあったり

サバ化けや

尺アジがシーバスに化けたり・・・

 

 

 

面倒なので、写真撮らずで・・・・

 

 

キープしたアジだけの集合写真をカメラ

 

 

終始、強い風に悩まされましたが

コアジつ抜けだけはナントカカントカ・・・

 

苦しんでた、ぶーちょ君にもアジが釣れて良かった良かったニヤリ

あの風だもん、仕方がないですわうーんうーんうーん

 

敵は強い風って、事にしときましょう口笛口笛口笛

 

 

 

【本日の釣果】

アジ  17cm~19cm  12尾

(集合写真の分だけね)