先週のアコウ釣果に気を良くして、

さぁ今週も獲る気満々で出撃。

 

先ずはアジングロッドでボーズ逃れを・・・

 

 

 

群れが周って来れば、アンダー10クラスがガンガン当ってきますが抜き上げ後

ガーグリップで掴む間にポロリ連発。

で、岸壁に腰かけて釣ってるもんだから全てオートリリース状態驚き

まぁ持ち帰る気が無いので良いんですが。。。爆  笑

 

豆アジ・豆サバで遊んでたら、アレ??

 

良い引き・・・

 

 

 

アコウ来たやん♪

 

ちびっ子ちゃんですけどねてへぺろ

 

飽きない程度にちびちゃん遊びして、さぁそろそろ真面目にアコウゲーム開始すると・・・

 

海中にヘッドライトがガンガン照射しながら釣りする馬鹿親子が・・・・

それも、狙いたい所をピカピカ照らして、あっちピカピカ・・・こっちピカピカ・・・

 

怒りモード満開ですが我慢・・・・・我慢・・・・

 

取りあえず親子に『早よ帰れ~!!!』オーラをひたすら送って。。。。。

 

帰ったのが22時前滝汗滝汗滝汗

 

小一時間ポイント休めて、ピンスポ撃ってゆくが当たらないショボーンショボーンショボーン

 

そら、あんだけビカビカ照らされたら今日はもーアカンやろなと、半ば諦め気味にフルキャスト。

ゆっくり時間を掛けてネチネチ探って足元まで探って、そろそろ回収しよーと思った時に

 

 

 

 

 

 

 

ガガッ!!!

 

 

 

 

 

ガガッ!!!

 

 

 

 

かなり激しいバイトが・・・

 

 

ただ、足元過ぎてラインスラックに余裕がない・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬溜めたが・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根化けチーンチーンチーン

 

 

 

一瞬にして根に潜られた滝汗

 

 

その後、諦めきれず20分ほど待ってみましたが出てくる気配なく

ロストゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

時間切れストップフィッシングです。

 

今回もアコウ・・・・

獲れはしたけど狙いのサイズでは無かった、釣れちゃったチビアコウでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

それにしても、夜釣りの際のライトマナーどーにかなりませんかね?

特にここ最近はLEDライトのお蔭で眩し過ぎるんです。

ライトで海照らして・・・魚逃がしてる行為。

ヘッドライト点けっぱなしで釣りする輩。

子供がウロチョロしても、何も言わない親。

 

言い出したらキリがないですが・・・・

 

釣具屋さんもライト購入のお客さんにライトマナーのチラシ渡すとかしてくれませんかね~?

 

釣りする前に、最低限のマナーを勉強してから釣りを初めて欲しいもんです。

 

 

 

【本日の釣果】

アジ  10cm  2尾

ガシラ  13cm  1尾

アコウ  17cm  1尾