6/10(土)

この日は近くの釣具屋で御贔屓にしてるアジングワームメーカーのイベントがあったので

ぶらっと参加。(写真撮るの忘れてました)

参加後いったん帰宅し、、、、、

 

アコウゲームの出撃したい所でしたが、いつもの時間での出撃が難しかったので

ぶーちょ君が出撃しているホームアジングポイントへ。

 

ただ、この所の貧果に『そろそろ新鮮な海の幸が食べたい』と・・・

家族からのプレッシャーが半端なく滝汗滝汗滝汗

 

オクトパッシングロッドとアジングロッドの二刀流出撃ですニヒヒ

 

先に到着しているぶーちょ君に状況聞くと、1尾釣れたがそれ以降は全くと・・・・・

なので、僕はタコゲームタコタコタコ

すでに陽が落ちた状況なので厳しいのは判ってますが、少しでも可能性がある常夜灯周りで底トントンしたいのですが

やはり、夜になると常夜灯周辺はアジンガーが陣取っているので少し離れて底トントンしますが・・・・

やっぱり反応は無いショボーンショボーンショボーン

 

1h程でタコゲームは諦めてアジングロッドに持ち替えてアジング開始。

 

だけど予報に反した北西風が・・・それも結構強く吹くので釣りにくいったらありゃしないえー

 

潮の動きからすると0.6gJHくらいがベストなんでしょうが風が強すぎてレンジに入って行かない。

数投したところでJHを1gに替えて重い潮のレンジを探ってゆく。

表層、中層と一通り流すが、、、、、

 

 

 

なんかちゃう!

 

この場所の普段のレンジは中層にアジが浮いているんですが、重い潮のレンジが無いのが原因か?

全く中層の反応が無い。

ならばボトム中心に探るレンジを変えて探ってゆく。

 

ワームはKEEPER LINEくにゃーん カラーは青春ストロベリー

 

ボトムを潮に乗せて流してると、気配は感じるが反応が無い。

 

この感じはきっとカラーが合ってないと推測しSPカラーのクリア金ラメに変えると

魚の反応はあるが乗らない・・・・。

 

まだ少し違うんだと判断しカラーをエロティカセブンに変えると・・・

 

 

変えた1投目で一撃でした。

 

で、次のキャストでも・・・

 

 

ヨシ! カラーが合ってと判断するが。。。

 

 

ちびガシ釣った後、反応は無くなる。

 

カラーに飽きたのか?

 

クリアシルバーラメのファントムに変えるが、気配すら感じない。

 

ので、少し色の入ったSPカラーに変えると・・・

 

 

連発ではないが、やはり反応する。

 

クリアもソリッドも反応が悪いが、クリアに少し色が入ったカラーにだけ反応する。

ならこのカラーはと手にしたのは・・・

 

 

 

レベロクBスネイクmini アミカラー

 

レベロクの東島代表曰く、何故か売れないので定番落ちしているこのカラー

たまたま前回のイベント時に見かけ、このカラーは絶対釣れると思い購入したカラー。

この状況であればキット反応するだろうと投入すると・・・

 

 

 

 

やっぱり反応したニヤリ

ただ、3尾連続で掛けた後は潮が一変し何を投げても反応が無くなったのでストップフィッシングとしました。

もお少し早く投入していれば、釣果が変わっていたのかも???

 

爆風・動きの悪い潮の中、何とか釣る事が出来一安心でしたウシシ

しかし、微妙なカラーの違いで釣果差が出る時って面白いニヤリ

でもこんな日があるから、幾つもカラーが必要になるんですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

たいして数釣れませんでしたが、この夜の状況でなら仕方ないかなぼけー

 

一方、ぶーちょ君は僕以上に苦戦してましたえーん

 

 

 

【本日の釣果】

アジ  17cm~19cm  6尾

ガシラ 16cm  1尾